uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song 観た!! 

f:id:inokai-488:20200827164500p:plain

 

 観るかとても迷いました。何故かって? それはこれの前作である1と2を観てなかったからです。めっちゃ評判良いけど、流石に1と2を観てないと……ね。ダメじゃないか? って思ったんですよ。

 だからUネクストでお気に入りに入れてて、それを観て次の日くらいに行くか~って思ってたんです!! するとなんと、お気に入りに入れた時には無料だったそれら前作が、今はなんとポイント制になってました!!

 これは迷いますよ。だって多分、先週くらいは無料だったんですよ。先週行っとけば……と思いましたね。でもUネクストのポイントは3000くらい有ったんで、意を決して1と2を観ました。

 良かったです。ヒロインであるサクラちゃんと主人公の関係が丁寧に描かれてて、そしてテレビでやった所は大胆に削られてましたね。でも1観てるときはいつセイバーが敵になるの? とか思ってたら、1はそのセイバーと別れるまででした。

 そして2は更に物語も進んでいき、最終的には守ると決めたサクラちゃんとの別れまでですね。このポスターの中央に居る子がこの姿になって終わりました。2の見所はやっぱりサクラちゃんの裸ですね。

 エロすぎです。あんなのたまりませんね。

 

 そして今回観てきた第三章……悪に落ちたサクラちゃんをそれでも主人公は救うと決めて、そして救い出すまでの物語です。はっきり言ってもう作画は文句の付け所がないです。まさに劇場版。動きまくりだし、ライダーとセイバーの戦闘は凄すぎましたね。

 これを観たらライダーが一番好きなサーヴァントになりました。いやいや、ライダー最高です。しかもエンディングでも普通に家族になってるし……どういう事? と思ったけど、ギル様と同じく受肉したのかな? わかんないけど。

 まあ幸せそうだったし良かったです。

 

 主人公である士郎は主人公してましたし、凛もお姉ちゃんやってました。サクラは紛れもなくヒロインで可愛かったです。ヤンデレ具合が強いとか言われてたけど、自分的にはそこまで? でしたね。

 あとはイリヤ……いやーイリヤにはやられましたね。最終決戦にも着いてこなかったし、なんとなくイリヤは大丈夫だなーって思ってたら……あんな……でも最高に綺麗で格好良かったです。

 

 バトルも確かに良かったけど、これを観てなんでこれだけfateっていうコンテンツが人気なのかわかった気がします。やっぱり物語がいいですね。はっきり言ってこれを春にやってたら自分は観てなかったと思います。

 興味なかったですもん。でもこの時期になったことで、自分の興味は動きました。そうして、1と2と観て、第三章まで観れて良かったです。本当に素晴らしい満足感を得て劇場を出られましたね。

 自分的にはこのヘヴンズフィールが一番話しとしては好きですね。皆が皆、ヒロイン的には幸せになれた? 的な? セイバーさんは知らんけど。イリヤだって生きては居ないけど、あの選択にきっと後悔はないでしょう。

 

 桜だってアンリミテッドの方じゃ、途中から全然出てこなくてどうなったかわかんなかったような? 死んだの? 憶えてないですね。でもその時は可愛い後輩くらいの印象しかなかったです。イリヤだって志半ばでギル様にハートキッャチされてお亡くなりになってたし……それにくらべたら……ね。凛はこのルートでは士郎とは結ばれてないけど、生きてるし不幸でもないでしょう。妹とも和解できてる訳ですしね。なら一番いいルートじゃないですか。

 セイバーさんは知らないけど……セイバーさんはあんまり良い印象というのがないんですよね。今回はめっちゃ強かったですけどね。セイバールートをリメイクしてくれれば観るんですけど……無いですかね? 期待してます!