uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『まちカドまぞく二丁目』第四話を観た!!

youtu.be

 

 3話はまだみてません。けど4話観ちゃったから、感想です。いやーやっぱりまちカドまぞくは面白いと思いました。そしてこのご先祖が可愛かったから描きました。

 だってめっちゃ可愛かったんです。新キャラのリコちゃんも可愛かったですけどね。でもあの子まさに女狐ですからね。一番作中魔族してるキャラですから。

 けどその内描くかもしれないです。なにせ見た目は好きです。いやー残基が一杯あるのなら、一体くらいこの依り代ご先祖を貰いたいですよ。

 こんな可愛い姿になるとかズルい。いや原作は読んでるから知ってますけどね。

 

 でもアニメで動くとさらに可愛さ倍増でした。今回はシャミ子が街の魔族を探して、そこで喫茶店を見つけて、そこに

そこに女狐とバクがいた。そこでアルバイトしてまかない食べてたらシャミ子の様子がおかしくなって、魔法少女達がうごきだす――って話です。

 

 シャミ子のバイト姿も可愛かったです。それになんか変身バンクが出てきて、魔法少女も良かったです。でもみかんちゃんあれで良いの? 体にミカンが……

 魔法少女達はモモのお姉さんの結界でその喫茶店に近寄れないから、遠距離から狙撃しつつ、このご先祖を使って結界潰しを行いました。

 なんとこの姿は依り代で泥人形だから、沢山モモは依り代を用意してました。結果的にその全てを使ってなんとか結界破って喫茶店に突入。シャミ子の薬付けをなんとか回避しました。めでたしめでたしです。

 

 面白かったです。