uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

スタプリ映画買った!! 

 映画館では見れなかったから買いました。評判良かったから気になってたんですよね。七千円は高いけど、きっとそれだけの内容なんだと思って……まあ深夜アニメと違ってオーディオコメンタリーとかないですけどね。でも星座ドレスのカードと中に入ってる紙はちっちゃい画集的な感じで良かったです

 内容は満足できるものでしたね。そもそも自分はしばらくプリキュアから離れてて、ハグぷりの途中で戻ってきたんですよね。でもハグぷりは最後まで見れなかったです。なんか途中で見るの止めてしまって。でもスタプリは一年間完走出てきました。

 毎週毎週楽しみにしてみれたプリキュアってとても貴重です。一年あるからいつの間にか見なくなっちゃうんですよね。だから一年間楽しみをくれたお布施の意味もありますね。

 内容としては星の子供と出会って世界を見て、通じ合って、そして悪者からその子を守る――王道です。でも全編通して凄く絵が綺麗で、そして今回のテーマの『うた』が響いてくる作品でした。この映画は五人の内二人に焦点を絞ってます。メインとなるひかるとララは惚れ直すくらいに可愛く描写されてます。

 自分はテレビからひかるちゃんが一番でしたけど、この映画を観たら、ララが一番人気の理由がわかります。もう、めっちゃ可愛いです。アクション面も流石映画って感じでヌルヌル動きますね。でも今回敵役の奴らにちょっと物足りなさはありますね。まあそこが焦点じゃないからしょうがないですけどね。

 あとミラクルライト……プリキュア映画で姿形を変えて毎回登場するそれを上手く使ってたなーともおもいました。いつも突如出てきて応援するアイテム感があったけど、今回の作品はミラクルライトはキーアイテムです。だから違和感ないです。

 総じてこの映画はとても良い映画だと思います。ララとユーマの心の繋がりと成長とか背景の描写、うたの力とかが伝わって来るほどに全てが丁寧に出来てます。敵役のキャラデザは適当感ありますけどそれは愛嬌ですね。

 自分はプロジェクターで百インチくらいで観てるので映画館とほぼ遜色ないですね。最高でした。