uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

私の百合はお仕事です! 『白木陽芽』ちゃんです!

f:id:inokai-488:20201015054729p:plain

『私の百合はお仕事です!』というマンガの主人公の白木陽芽ちゃんです。このマンガに今はものすごくはまってますね。自分は最近はラノベばっかり読んでました。それはマンガは直ぐに読み終わっちゃうからです。

 

 大体一時間もあれば一冊読めるじゃないですか? それに対して小説の方なら、数時間、それか日を跨いでかかる時もあります。そのくらい時間をかけれるから、なんかコスパ的にいいかなって。今まで買ってた続刊は買うんですけど、新作というか、新しいマンガは買ってなかったんですよね。

 でも、これは今Kindleアンリミテッドに来てたんですよね。それに『私の百合はお仕事です!』ってタイトルも頭に残ってたし、それに百合は好きだし、『やがて君になる』がおわったじゃないですか。

 だから自分的に新しい百合が欲しかったんですよね。なのでKindleアンリミテッドで読めるなら読もうかなーと思って気軽に読んだんですけど……それから数日で7巻まで買ってしまいました。

 

 この作品はまあ百合マンガで百合マンガと言うのは、女の子同士の恋愛を描いた作品です。この子主人公の『白木陽芽』ちゃんはとっても可愛い女の子で、誰からも好かれる人気者です。でもそれは本当は『外面』で可愛い女の子を演じて玉の輿を狙ってる強かな子です。

 そんな子がある日街を歩いてると、人とぶつかってその人を怪我させてしまって、その人はカフェの人で、その人の代わりにそのカフェで働くことになってしまってそこでの設定を演じて行く中でのドタバタな物語が展開されていきます。

 そのカフェはコンセプトカフェと言う物で、現実ではアニメとかとコラボしたみたいなカフェと思って貰えればいいと思います。そのカフェはその世界の小説の学園の生徒が給仕をしてるカフェって言う設定でやってます。

 全寮制の女学園『リーベ女学園』の素敵な女生徒達が運営してるカフェです。そのコンセプトカフェの設定はまるで『マリア様がみてる』って作品そのものですね。でもそのカフェの中の設定だからの面白さが出てます。

 

 自分のお気に入りはまあ主人公の陽芽ちゃんも好きですけど、陽芽の友達の果乃子ちゃんがなんかたまんないですね。果乃子ちゃんはこんな子です。

f:id:inokai-488:20201015060054p:plain

 

 はっきり言ってこの絵はたまらないです。最高ですね。絵もめっちゃ好きです。でも話しもめっちゃ良くて、表情も豊かで、コマ割りとかもきっと上手くて、なんか久々にマンガ凄いなって思いました。なのでちょっと最近は百合作品あさってますね。とりあえずこの作品はめっちゃ良いから、おすすめです!!