uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお散歩VLOG #8 アップしました。


UENOUTAのお散歩VLOG #8

 

 今回はサムネの通りぼっちざろっくの話してます。まあここでも一回話したけど、アニメ化決定したんですよね。待ってました! 

 まあそれはいいんですけど、問題はこのパソコンです。ちょっと前にこのパソコンだけがネットが檄遅くなってるって言ったか言わなかったか忘れましたけど、多分どこかに書いたと思います。

 それは色々とやったけど結局解決してなくて、なんとかやりくりしてたんですけど……4Kが……4Kがきつい。無駄に4Kで撮ってるからそのまま上げてるんですけど……この動画は七分くらいですけど、これを上げるのにこのパソコンでは二時間かかってます。

 頭おかしい。でもルミックスの方で撮ってた時はフルHDで撮ってたから、アップも数十分で済んでたんですよね。二時間も回線を圧迫されるのは正直きついです。

 いや実際圧迫されてる訳はないと思うんですけどね。このパソコンだけが極端に遅いだけで他のゲーム機やパソコンは十分早いんです。

 だから動画を移動させて別のパソコンからアップさせる……って手を取ろうと思ってSDカードにこの動画を移してMacで上げようかとしたんですけど……なんか無理でした。

 

 SDカードに編集した動画を移そうとしたら『データ容量が大きすぎます』的な警告とともにダメでした。なんで? だって32のSDに7Gのデータを突っ込むんだよ? いけるでしょ!? 

 

 もうわけわからないです。本当にこのパソコンどうにかしたい。メインがこんなんじゃ色々と……ね。ライブ配信も常に警告出てますしね。ビットレートが低いとかなんとか。

 

 カメラも欲しいけど、実害出てるパソコンをどうにかした方がいいですかね? まあ優先順位的にはパソコンだよねっておもってます。愚痴でした。