uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 線画編2』アップしました。

youtu.be

 

 ついにSONYがPSVR2を発表しました。欲しい、是非にね。だってPSVR結構使ってましたからね。やっぱりゲームの未来はVRですよ。アストロボットは名作でしたね。ビートセーバーも面白かったです。

 まあけど現行モデルは昔のコントローラー使ってるせいで精度悪いんですよね。それがストレスでしたね。でもPSVR2では完全に新しいコントローラーがつくから、そこら辺も解消されるでしょう。カメラもいらないしね。

 

 そして解像度も上がる。でも別にデバイスの解像度よりも、ゲーム自体の作りのうまさの方が重要ではないかと思います。だって今の奴でも綺麗な奴もあれば、汚い奴もありますからね。物的には同じ解像度の筈でしょう。けど、見え方は全然違います。

 だからきっと作り手次第だと思うんですよね。

 

 後はSONYが車事業に専念するらしいです。以前からビジョンSっていうモデル車を作ってたけど、それの評判が良いから……みたいな? 流石SONY乗りに乗ってますね。日本企業の中では業績良いですもんね。

 ちょっと昔はSONY乗りに乗ってますね。倒産! とか言われまくってたのにね。胃まではライバルとか言われてたパナソニックの方がヤバいですね。

 シャープだって中国企業に身売りしたし。日立や三菱はよくわかんないけど……世界で戦ってるのはSONYくらいみたいな? 東芝なんて普請してて潰れる寸前までいったしね。

 

 SONYには頑張って貰わないといけないですね。応援してます。