uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『プリンセスコネクト!Re:Dive season2』 最終話を観た!!

youtu.be

 ようやくプリンセスコネクト!Re:Dive season2の最終話をみました。いやーこれも録画失敗してたんですよすね。でも途中まではみたから、なんか見た気になってました。

 けどよく考えたらみてなかったです。だから観て、そして最高の最終回でした。結末は勿論ハッピーエンドです。そしてハッピーエンドのその先へ……と言うね。

 

 ラスボスであるカイザーインサイトを救うと決断して、その場に向かう美食殿の面々。その為に今までのキャラが総出演で協力してくれました。

 カイザーインサイトはシャドウにとらわれて、その中にいるから、そこでも戦闘が発生。なんとか力を合わせてキャルちゃんを目的の場所まで送り届けるけど、その際に騎士君は負傷。再びリダイブするのかな? と思ったけど……そんな事はありませんでした。

 

 何度も何度もリダイブして来たわけだけど、今回の絆はリセットしない……そんな選択をして、皆でキャルちゃんを迎えに行きます。

 そしてなんとかカイザーインサイトとキャルちゃんを救って、洗脳とかもとけてめでたしめでたしです。なんかいつの間にか騎士君の傷は治ってました。

 

 そしてペコリーヌは両親に抱きついて泣いてました。あそこはとても感動ポイントでしたね。それからはハッピーエンドの先という事で、再び日常……キャルちゃんが朝食を作って皆を起こします。

 けどそこにペコリーヌの姿はない。なにせ本当はお姫様なのです。そして国を救った英雄……正体がばれたらそれこそこんな場所に入れるわけないですよね。

 

 わかってるし、ペコリーヌにとっては良い事だった筈だから、皆それを受け入れようとしてます。でも、そこに現れるペコリーヌ。

 やっぱりまだまだ一緒にいたいから再び美食殿に入れてください――と言ってきます。それにたいしてキャルちゃんがツンデレを魅せつつも、自分のご飯を食べる事が最初のクエスト……なんていう事をいって皆で朝食を囲みます。

 

 なんて言い終わりでしょうか……とか想ってたら、騎士君がキャルちゃんの料理を吐いて終わりです。とてもプリコネらしいですね。

 

 いやーやりきってくれましたね。しかもとてもいいクオリティでした。三期があるのかはわからないですけど、できればやって欲しいです!! とても楽しめました。ありがとうざいました!!