uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 855

 さて、砂獣がうざいから都市核を3つだけしか手にしなかったわけだけど、これって今のアズバインバカラとかそんなのに組み込んだらどうなるんだろうか? って思った。もしかしたら複数の都市核を使ったら、人が住める土地が広くなったりしないだろうか? いや、実際は今はネナンちゃんの魔法でなんとかやってるんだけどね。でもせっかく手にした都市核を遊ばせておくのももったいないと思わない? 検証もしてみたいしね。

 まあ前に一個だけ確か都市核を手に入れてたはずだ。それは確かラパンさんに預けてたから、それを先に使ってたり……はしてないようなんだよね。

 

「やっぱり貴重過ぎたからね」

 

 それにそもそも、他の事に使うっていう発想的なものがこの世界の人達にとっては難しいみたい。やっぱりこの世界に生きてる人たちにとっては都市核というのは神聖なものだからだ。

 都市を維持するために必要な……強大な力を秘めた謎の物体……的な感じだからね。下手なことをしたら不味いという意識もこの世界の人達にはあるんだろう。あの頃は勿体ないけど、しょうがないか……くらいにしか思ってなかったが、今はもうそんな事を言ってる場合ではない。使えるものは使わないと行けない段階だ。

 

「私が確保した3つに前から持ってたもう一個を合わせて四個。実際、

これって更に4つの街を抱えてる……みたいな感じなんだよね」

 

 とりあえず肩の所に入れた都市核は色々と解析をしてる。ラパンさんたちに渡したら、まずは厳重に保管でもして、しばらく放置されるかもしれない。なにせ都市核である。利用するにしたって、それもきっと慎重に進められる。それは反対なんてしない。

 けどそのタイムラグは私的にはもどかしい。なにせ……だ。なにせ教会はきっと目的が明確にあるだろう。そのために奴らは聖騎士を使って都市核を集めてるはずだ。ならこっちもその都市核をちゃんと利用しないと、ただ集めてるだけでは奴らの行動に劣ってしまう。

 それでどうにかなるのであれば……いいけど、実際どっちかが有利かと言われると、今のところ教会だと思う。まあ私達、G-01やら勇者やらアイとかを入れたらこっちに傾きそうだけど……なんども言うけど私達が矢面に立つのは……ね。実際もう見捨てられる段階でも無いから、協力は惜しまないわけだけどそれなら私が事前に都市核の有用な使い方でも検証して置こうかなって思った。

 まあただたんにこれだけのエネルギーを遊ばせて置くのは勿体ないって思いが強いけどね。せっかく教会が私に砂獣をけしかけて来てくれてるんだから、それを利用して色々とやってみよう。