uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

映画『セッション』を観た!

 

最近はサブウーファーを導入して映画が楽しくなりました。やっぱりなんか違いますね。実際もっと音量をあげられたら、それこそ腹の底に響くような低音が得られるような気がします。

 今でも部屋でも揺れる感じはあります。それで何か低音を感じられる映画はないか? と思ってUネクストで『セッション』って映画を観ました。

 ドラムをやってる大学生の映画です。学生とそして教授が主役でしたね。思いっきりドラムが全面に出てて音がすごかったです。

 まあストーリーすごかったですけどね。主役が追い詰められていって、音楽に取り憑かれていくところとか……教授のパワハラとかヤバかったです。けど面白かったです。

 なんか久々に『映画観た』と思いました。なかなか腰を落ち着けて見るって事が出来なかったけど、これは最後までじっくりと観てしまいました。事前知識なんて一切なかったんですけどね。

 本当にフィーリングで再生ボタンポチッとしたけど、良かったです。おすすめです。