uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 978

「何をやっているんじゃお前は!!」
 
 そんな怒号とともに、向かってくる拳。椅子に括り付けられてる俺にはそれから逃れる術はない。だから親父の拳が俺の顔にめり込んだ。そして顔面の痛みとともに、さらには勢いによって椅子事ひっくり返って後頭部が床とごっつんこした。前と後ろ……どっちも痛い。けどそれでも終わってなんてなかった。
 
「このバカ息子が!! バカ息子が!! バカ息子が!!」
 
 親父は椅子に括りつけられたままひっくり返って天井を見上げるしかないの傍によって足で何回も何回も踏みつけてた。確かに拳でやると、自身の拳もダメージを受ける。
 親父は別に軍で鍛えたわけでもない、どっちかというと机にかじりついてなんかやってるタイプの人だ。だからこそ、痛いのは嫌なんだろう。それに逃げ場なんてないこの状態で、踏みつけらるのはかなりきく。口の中がきれて、歯もきっと何本かおれてる。もしかしたら鼻だって……頭にはこぶもできてるだろう。何回も踏まれて瞼が切れたのか、視界が赤くなって、そして片目がとても狭くなった。
 きっと腫れたんだろう。呼吸もとてもしづらい。鼻も口もそうだ。口も鼻も血が溜まってる感じがあって、吐き出さないとまともに息ができない。下手に吸い込むとむせる。けどそんな状態で踏みつけられると、プシャーと鼻や口から血と涎の混ざった液体が吹き荒れるのだ。
 そうなると……
 
「なんだその態度は!!」
 
 ――とより強い一撃がくる。気絶できれば楽なんだが、そこは絶妙だった。狙ってる……わけじゃないと思うが、親父の一撃はそこまででもない。けど痛いのはそうだし、この状態じゃ、まともに食らうしかないから、俺の顔面はボロボロになってる。けどそれでもめっちゃ強力じゃないから、気絶できない。いっそ気絶させてくれ……と思ってしまう。
 それからもずっと親父は気が済むまで俺の顔を何回も何回も踏みつけてくる。
 
「はあはあはあはあはあ……水を……」
 
 そんなことを親父がいうと、家政婦がコップに水を注いで渡す。それを一気にあおった。そして、俺をちらっとみて、さらに家政婦に「それを渡せ」という。それというのは水を入れてる容器だ。それを都度コップに入れて飲んでるわけだ。
 だからもちろんだけど、その容器にはそれなりにたくさんの水が入ってる。それを受け取った親父はそれを俺の頭上で傾けた。
 
「ごはっ!? ぷべっ――がはっ!?」
 
 逃げることもできない俺に降りかかる大量の水。顔中が痛くて、さらには鼻や口に侵入してくるそれらが俺をおぼれさせようとしてくる。なんとか口や鼻のなかの水を出すために顔を横に向けるが、それでも水は降り続いた。それによって、俺の体からは空気が抜けていくのに吸うことはできなくて、とても危ない状態になっていく。
 本当に『死』――それが見えてくる。