uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1014

(俺もまずいな……)
 
 そんなことを考えつつ砂獣を殴り続ける。けど確かに殴れるし、あり得ない位の手応えがあるのも事実だが、問題はいくら殴っても砂獣は死ぬことはないのかもしれない……ということだ。ようはまだ足りない……それ尽きる。一撃ですべてを砕く……それだけの力があれば。確かに今は新たな武器をもってしても一撃でこの強化されてしまってる砂獣を滅ぼすなんて事はできなくなってる。
 だから威力としては俺の拳は武器とイーブンなのかもしれない。けど結局のところ、倒し切るってことが出来ない以上、止めを誰かに任せなくてはいけないのはいただけない。それに……新たな砂獣がどんどんとでてる。これまで確認できなかった砂獣の出現。それもきっとあの空から現れた何かを食ったから……なんだろう。
 砂獣を強化したけど、それだけにとどまってない砂獣が出てる。その形を保って色が変わった程度の砂獣はまだ優しい方だった。ある蟻型の砂獣はなんか頭が2つになってた。それはまだ良いほうだ。なにせ頭が2つあっても、そこまで普通の蟻型の砂獣と変わらないからだ。むしろずっと頭がそれぞれの頭を押し合ってて窮屈そうだった。
 けどある蟻型の砂獣の体にはさっきの鎌の砂獣の背中から生えてたりしてた。そしてそれが上からザクザクと振ってくるというな……そんなことになってた。あの鎌はやばい。あの鎌が一体どれだけの武器を砕いたか……そんなのを生やしてたりするやつもいたたりサソリ型の砂獣の尻尾を持ってるやつとか、けど動ける奴はきっと成功作。
 あまりにも歪になって、その場から動けなくなってしまってるような……そんな砂獣まででてた。それはラッキーとおもうかもしれない。けど違うんだ。そんな風になってしまった砂獣には他の砂獣がすぐに群がる。そして何をするのか……想像出来る人も多いだろう。そう……共食いだ。そしてそんな混ざりまくってる砂獣を食うことで、食ってる砂獣に変化が現れる。それこそボコボコと奴らが動き続ける間もその変化は起き続けてる。たからこっちが攻撃を避けてたりしてる間に新たな部位が生えてきてそれにやられる……なんて事がおこりだしてる。
 変化が出来ないと思ってた砂獣が変化をし続けて俺たちを苦しませ続けてる。これも教会の仕業なら……なんて邪悪なんだと思う。
 
「くっそ、俺たちだって!!」
「ああ、武器がなくたって!!」
 
 そんな風に言って俺を真似して武器をなくしたけどなんとか戦おうとしてる奴らもいる。けどやっぱりだけど、それは無謀というものだった。ただ怪我をしにいってるだけになってる。なんとか武器を持ってる人たちを逆に守るためにヘイトを買う……とかそんなことになりだしてる。確かに聖女・ミレナパウスのお陰で死ぬことはない。致命傷を受けたとしても、きっと脳とかを一瞬で破壊されない限りは再生してくれるみたいだ。
 
 でも大半の奴がそんな命を投げ出すような動きをして、なんとかまだ武器をもってる仲間たちが隙を突いて砂獣を狩っていっても、それではたりない。足りないんだ。このままじゃ、俺たちは押しつぶされるだろう。無茶に無茶を重ねてる状態。その鍵は聖女・ミレナパウスで、彼女の力が尽きたら? これだけの人数をいくらでもいつまでも本当に治療し続けることが出来るのか? 
 いくら聖女でも……そんな事が可能か? そんなことを思ってると、援護の砲撃が少し先に振り注ぐ。いままではドカーンドカーンと派手だったそれ……けど今回は違う。何かが降り注いでるような……
 
「あれは!!」
 
 誰かがそんな風に叫んだ。砲撃で砂獣は倒れてない。けどそれよりも注目するべきことがある。それは砂獣に刺さったものだ。そう……今回砲撃でやってきたのはどうやら武器らしい。なんて無茶苦茶な事をしやがるんだ!! けど最高だと思った。