uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 70

「ここは……」 よくわからない空間に俺は漂ってる。どうなったんだったか……記憶が混濁してる。いや、混濁というか……自分自身が曖昧になっていくかの様な……自分の指を見ると、砂の様にサラサラと零れて行ってるようだ。自分という存在が自分から零れて行ってる…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 69

『サンクチュアリに数の制限はありません』 「そうなんだ」 『ただ、貴重なので同時にサンクチュアリ保持者が確認された事はありませんが』 「おい」 それはつまりは二人同時はに現れないって事ではないの? 大丈夫? 二人にサンクチュアリを表す事って出来…

ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか 2

#ヒーリングっどプリキュア のどかちゃんと…… - uenoutaのイラスト - pixiv 再びヒーリングっどプリキュアから花寺のどかちゃんです。やっぱり超可愛いですね! 本編も今の所最高です。ようやく三人揃いましたしね。まあもっとじっくりと仲間を増やして行っ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 68

私は口内を切り離したユニットと共に奥にすすむ。吐き出されちゃ困るからね。とりあえずこれを胃の中にでも落としたい。いや、胃があるのかはしらないけどね。とりあえず口の中を進めばそのうちどっかにたどり着くでしょう。 切り離したユニットは常に動いて…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 67

「うううああああああああああああああああああああ!!」 もう何かを考えるとかよりも背中のユニットを動かすしかないと私は判断した。五つになった力の塊は、私だけじゃなく、ヴァイスにも向かってる。どうやらあの鯨、ちゃんとこっちの狙いもわかってるら…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 66

「どっせえええええい!!」 私は枝を蹴って空中にでる。そして片足をまっすぐに伸ばして、鯨へと向かって突貫していく。勢いは新たに造った腰のブースターで確保する。先にこの鯨を倒せれば、もしかたらあの大きく育ってる力を霧散させる事が出来るかもしれ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 65

「ちょっと、背中のこれ役に立ってないわよ!」 『そんなことはありません。実感がないだけで、確かに効果は出ています』 「そう……なの?」 私的にはポニ子のおかげでなんとかなったと思ったんだけど……実は背中のこれも一役買ってた? わからない。そもそも…

ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか

#ヒーリングっどプリキュア ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか - uenoutaのイラスト - pixiv 毎週ヒーリングっどプリキュアを楽しみにしてます。今週はとうとうひなたちゃんがプリキュアになるので、どういう風になるのか、今までちょい見せしかしてこな…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 64

完全シンクロ状態でも押し返せないし、背中の装備は何やってるのかわかんないし、このままじゃとても不味いってのはビシバシと伝わってくる。さっきからAIの言ったとおりに背中のユニットを稼働させてるけど、耳障りな音のせいで不快指数だけが上がってるよ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 63

「んぎゃああああああああああああああああああいたいいたいいたいたいたいたいたいたい!!」 私は腕を伝ってくる痛覚にそんな声を上げる。いやだって本当に痛いよ。今までも確かに痛いってのはあった。けどこれはなんか違う。これまではG-01の緩衝があった…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 62

「知ってる? ブースターって飛ぶ為にあるんだよ?」 『別に飛ぶためだけではないですが?』 「なん……だと?」 衝撃事実に打ち震える私。でも流石にブースターでどうするわけ? ちょっと私には想像できない。 『改良案を出します』 そういったAIが画面にその…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 61

「今から二人の魂をヴァイスに入れる!!」 『それには条件が揃ってません。危険です』 「大丈夫ってポニ子が言ってる!!」 『ポニ子って誰ですか?』 AIが冷静にそんな事を言ってくる。そっか、そう言えば『ポニ子』って私の脳内設定だった。AIにはわかん…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 60

「う゛ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 そんな風に空に現れた大きな鯨が吠える。それはとても大きな迫力と声量で、大きくこの木を揺らした。そのせいで、何体か色を抜いてる途中だったポニが飛ばされる。そしてそ…

線画 のどかちゃん

ヒーリングっどプリキュアから花寺のどかちゃん描いてます。最高にかわいいけど、まあ地味という意見もわかりますね。でもその素朴さが良いんだと思います!!

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 59

「うーん」 どんどんと色を抜かないといけないポニが増えてくると、不満に思うことが出てきた。それは手が足りないって事だ。どいつもこいつも直接触れてってなると最初は良かったが、今や効率が悪い。てか私の手……というか、G-01の腕は二本しかないのである…

赤メイド 描いてみた!

#オリジナル 赤メイド - uenoutaのイラスト - pixiv 白黒じゃない赤白メイドちゃんです。線画だけなら結構前に終わってたんですけどね。塗りが時間掛かっちゃって。今回も写真参考にしてます。やっぱり参考にして描くとちゃんと描けますね。 次もそうしよう…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 58

私の力を受けて、緑色だった変な存在がその色をだんだと落としていく。色んなところがビクンビクンと跳ねてる。体全体ではなく、体の一部というか肌が跳ねてる。 「むむむーーーー! むむーーーー!」 油断したら再びこっちに浸食してきそうなんだよね。だか…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 57

「つっ!?」 私は緑の奴と重ねた手を思わず離した。なんかとても変な感じがしたからだ。まるで何かが私の中にはいってきてた様な…… 「ぽにーー」 不気味な見た目でそういう目の前の奴。葉っぱに空いた瞳の奥は虚空で何の感情もよみとれない。けど何やら不思…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 56

私の言葉に、この仮面つけた緑の奴がどんな反応をするか……そもそもなんでここにこれたのか……AIが言うにはここには普通これないらしい。そこまでセキュリティ厳重だったんだ。私は気付いた時からここに居るし、現状ここから出たこともない。だからそこら辺は…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 55

結論から言うと、翻訳機能は意味を成さなかった。どうやら奴らのポニポニ語はサンプルが少なすぎて翻訳なんて出来ないみたいだ。まあそれはしょうが無い。なにせ未知の言語だしね。異世界に行っても言葉がすんなり理解できる……なんてのは都合の良い物語だけ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 54

「ポニポニポニポニ」「ポニポニ」「ポニポニポニニ」 私の腕に居る奴が中心に話を進めてる様なので、途中から体育座りして両腕を掲げてみたら、そこに移動して二体で周囲に何かを呼びかけてるようだった。きっと周囲を説得してくれてるんだろうと信じて私は…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 53

「よしよし、受けはいいね。首も異常なし」 懸念してたG-01と連動して私の首がゴキって事には今の所なってない。どうやらちゃんとシンクロ率を下げられたみたいだ。この方法がわかったから、今度からは痛そうな時はシンクロ率を下げれば痛みを感じずに居られ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 53

「よしよし、受けはいいね。首も異常なし」 懸念してたG-01と連動して私の首がゴキって事には今の所なってない。どうやらちゃんとシンクロ率を下げられたみたいだ。この方法がわかったから、今度からは痛そうな時はシンクロ率を下げれば痛みを感じずに居られ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 52

「まだいたんだ」 私は腕にくっついてるそれに向かってそう言った。ためしにこんなことも言ってみたり…… 「ご相談なんですけど、これ譲ってくれません?」 私は出来るだけ下手にそう言うよ。まあ、私はヘコヘコしてるけど、それがこの変な存在に伝わってるか…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 52

「まだいたんだ」 私は腕にくっついてるそれに向かってそう言った。ためしにこんなことも言ってみたり…… 「ご相談なんですけど、これ譲ってくれません?」 私は出来るだけ下手にそう言うよ。まあ、私はヘコヘコしてるけど、それがこの変な存在に伝わってるか…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 51

アビスの力に合わせて私は実の中の力を感じることが出来た。どうやら別の世界の力では抵抗値が変わってくるらしい。今まで固い壁に阻まれてたのが嘘のように実の外殻部分を通り抜けて実の中に蓄えられている力を感じることが出来てる。 「凄いな……」 私は中…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 50

「なに……これ?」 私の腕にあらわれた変な生き物……生き物? がこっちを見てる。なんだろう……なんかぺしぺししてくる。まるで何かを訴えてるかのよう…… 「止めてって言ってる?」 なんかそんな気がしてくる。でもこいつ、案外大きいよね。ペンギンみたいな体…