uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『リコリス・リコイル』第五話まで観た!

youtu.be

 

 今長話題のアニメ『リコリス・リコイル』を観ました。いやーやっぱり話題になるだけあって面白いです。自分の推し的にはちさとちゃんですね。主人公です。

 自分こういう薄い金髪? の髪色好きなんですよね。あとボブカット。そして明るい性格。いいね。おっぱいも大きいです。まあそこはどうでもいいけどね。そして強い!!

 

 リコリス・リコイルの世界観はリコリスと呼ばれる秘密組織に育てられた少女たちがテロリスト共事前に殺して、日本の犯罪率を低く抑えてるっていう世界です。

 だから作品的には血なまぐさいわけですけど、この子のおかげで明るい作品になってると思う。それに主人公は殺しはしない主義ですからね。

 まさに主人公。まあ勿論理由がありそうですけどね。ちさとちゃんは明るく元気! そして相方のたきなちゃんはクール美人です。黒髪ロングで、まさに王道。そして作画もいいから常に二人可愛い。

 アクションも凄いですしね。ちさとちゃんはバンバン銃弾を避けます。人間離れしてますね。でもそれが気持ちいい。色々と裏で暗躍してる奴等がいて、更にちさとちゃんの過去とか絡み合ってるから、どうなるのか楽しみですね。

 

 そのうちちさとちゃんは描くと思います。