uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 色塗り編2』アップしました。

youtu.be

 

 明日ちゃんのセーラー服第二話を観ました。いやー後回しにして多の後悔しました。だって凄かったです。クローバーワークスを舐めてましたね。

 今期3作品もやってるからこれがいつまで続くかは実際分からないですけど、今の所は作画最高峰レベルですね。いやね明日ちゃんのセーラー服は動きも背景もヤバいです。一体どれだけの態勢で作ってるの? って思う。

 

 二話で床が映るシーンがあったんですけど、いや、リアルすぎましたね。女の子の脚じゃなく床を見てしまいましたもん。脚好きのこの自分が!! 

 それほどに美術描写が凄かったです。昨今は新海誠監督のせいなのか、おかげなのか……綺麗な描写が必要らしいですからね。まあ確かに汚いよりは綺麗が良いですけど、心配になる。大丈夫かなって。

 あとはなんかジブリの人達がアニメ業界に散ったからレベルが上がったとか? そんなはなしも聞きますね。真実は分からないですけど、確かに最近はクオリティがヤバいですね。勿論残念クオリティの物もあるけど、良い奴は本当に凄いです。

 

 後、クローバーワークスは動画工房からもスタッフを引き抜いてたんですっけ? そのせいで幼なじみが絶対に負けないラブコメはあんな出来になったとか……

 動画工房って今までは可愛い女の子を描かせるなら動画工房!! ってくらいでしたからね。でも『先輩がうざい後輩の話』は復活してましたね。

 ならデマだったのか? 分かりません。でもとにかく二話もとても良かったです。