uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『華道らん 色塗り編』アップしました。

youtu.be

 

 プリンセスコネクト!Re:Diveシーズン2 第七話を見ました。今回は再びカルミナ回でしたね。そこにロリッ子二人が加わった感じでした。

 前はカルミナの中でもツムギちゃんにフォーカスしてたからでしょうか? 今回は残りの二人のチカちゃんとノゾミちゃんが活躍しました。全開に活躍したツムギちゃんは不自然なほどに出ませんでした。

 なんか騎士君の事で暗躍してたちかちゃんが変な奴を目覚めさせて、その影響で彼女の記憶もきえてしまった……みたいな? そして幼児退行したチカちゃんを騎士君やコッコロちゃんか拾ってお世話焼いたりする話でした。

 とりあえず行きつけの店のコカトリス亭に連れて行ってそこにノゾミちゃんも駆けつけて……でもなんかどんどんと店の中がカオスになっていく……一緒に付いてきてたロリッコ二人の一人がなんかひぐらしのなく頃に――のようになったりしてましたね。

 あれはびびった。でもちかちゃんは終始可愛かったですよ。ノゾミちゃんの頬を噛んだりするの、うらやまですよ。甘えられたいっておもった。

 

 この事態を解決する為にキャルちゃんとペコリーヌが二人で原因の泉に行きます。そこに行くまでの二人の道中……いやデート! がとても作画開放してました。凄かったです。そして一番重要なのは、きっとこれでしょう!!

 

 二人の活躍でこの事態を起こした黒幕の精霊を出すことが出来たけど、その精霊のせいで騎士君の記憶が掘り起こされます。そしてそのなかで観てしまうのです。

 

トゥインクルウィッシュ』を。プリンセスコネクト!Re:Diveはリダイブなのです。ただのプリンセスコネクト!の時のヒロイン達がトゥインクルウィッシュの三人です。

 今までも意味深にちょっとだけ出るとかあったけど、今回はようやくその姿が全貌出てきました。さて三人はどこで出会うのか……だって実際今の世界にも居るはずですからね。

 物語に大きく関わるのがトゥインクルウィッシュです。これからも楽しみに観ていきます!