uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『影の英雄の日常譚』をコミカライズが良かったから原作を買った話し。

youtu.be

 まあタイトルの通りです。自分はブックワーカーの読み放題に入ってるんで漫画雑誌一杯読めるんですけど、その中の一つでコミカライズから入ったのが『影の英雄の日常譚』でした。

f:id:inokai-488:20220319183626p:plain

コミカライズ

 これですね。なんか今1巻を見たら、ヒロインが違う感じでしたね。これはコミカライズ3巻ですけど、自分が読んだのはこの銀髪の子がもうめっちゃヒロインしてて、そして主人公もめっちゃ良くて、今までコミカライズは読んでたけど、原作を買うまで言ってなかったんですけど、今回の話を読んで、原作を買いました。

 決め手になりましたね。今回読んだ話はこの銀髪の子と主人公の逃避行なんですけど、そこでこの子が追い詰められていく中で、一緒に来てくれてずっと助けてくれてる主人公にたいして、『ずっと一緒にいてくれますか?』的なことを聞くんですけど……いや、ベタですけど良かったんです。

 この二人の行く末を観たいって思いました! だから買いました!! 是非読んでみてください。