uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ 色塗り編2』アップしました。

youtu.be

 今回は『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です!』の話です。なんか4月にアニメを放送するみたいですね。知りませんでした。けど公式サイトいったら……不安になりましたね。

 まあアニメは期待しないで待ってます。なにせヒロインの顔が……もうね不安煽ってくる顔してました。大丈夫かなこれ? って誰もが思うと思う。

 まあけど、ラノベアニメなんて大抵そんな物でしょう。今期出来の良いのがいっぱいあるから来期がひどくなっても驚かないし……もちろん思しいことが一番だけど、原作とアニメは違いますからね。

 良く出来てたらラッキーくらいの気持ちでいた方が精神衛生上良いです。

f:id:inokai-488:20220129183503p:plain

 とりにかくこの作品ですけど、まあ最悪作画が悪くても話でどうにか出来る可能性はあります。面白いです。女尊男卑の世界で更に一番ひどい貧乏男爵家に生まれた主人公には子供時代に婚約者を決められます。しかも40か50のおばさんで、性格もひどい奴です。

 旦那は金を稼ぐ道具で、愛は愛人と育むと公言できる世界ですからね。そんなのやってられるか……と一山当てにいって当てちゃう主人公です。

 まあでもそこは冒頭です。そこから学園に入ってさげすまれつつ、王子様達に敵対しつつ、それをぶちのめして成り上がっていきます。

 戦闘もそこそこ多いけど、やっぱり見所は主人公の外道さだと思う。そこを上手くやってくれたらいいなぁーとアニメではおもってます。

 

 胃カッ読んでみる価値はあると思います。