uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットのなかだった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 919

 はてさて、どうにかザンサンシャカレの都市核は確保した。ここはどうにかなったわけだけど……他の場所はどうだろうか? 他の街の都市核も確保して、一か所に集める予定だ。そしてもちろん、都市核が無くなった街には住めなくなるから、一斉にアズバインバカラへといくことになる。

 そのためにもアズバインバカラは今、絶賛拡大工事中である。まあけど、実際、街にできる……というか街に成れる範囲というのは決まってる。だから下手に拡張なんてのは出来ないって感じではある。

 でもそれも一つの都市核では……ということだ。今アズバインバカラには複数の都市核がある。まあ今までは、それを使おうとはしてなかった。なにせ都市核というのは神聖で、さらに言うと謎の物体だったからだ。まあ謎の物体というのは今でも変わってない。今でも謎ではある。けど都市核には膨大で莫大なエネルギーが内包されてるのは確実なのだ。

 そしてこれから起こるのはこの世界を二分する戦いである。神聖だし、よくわかんないから使えないんなんて言えないだろう。言ってらんない。

 

 それにこの計画が出たとき、都市核が保護する領域を拡大させることは絶対的に必要だった。だってそうしないと、いくら建物をたくさん建てたとしても、宵にはまっさらになっちゃうからね。なにせ宵には都市核が守ってる範囲外は分解してるんだからね。もちろん明には再構成されるが、都市核が守ってる範囲外はただ自然の状態に戻るだけである。建物まで再構成はされない。

 でもそこで他の都市核である。都市核を起動、鎮座させれば、都市核を中心とした数十キロ四方は宵でも守られる。でも……だ。でも問題があった。それは都市核を起動できないってことだ。

 どうやら都市核を起動できるのはその街の領主とか限られた人たちだけで……その都市核の起動権を守るために、領主一族はいるようなものなのだ。

 では、今アズバインバカラにある他の都市核とか、どうなるかというとまあ勿論だけど、生き残りの領主一族やらその末裔でもいれば簡単だが、そんなのは都合よく表れないわけで……どうしようもないってことになる。

 

 けどだからって遊ばせるなんてできない。なにせ死活問題だからだ。これからアズバインバカラへは今残ってる街の領民たちが押し寄せてくるのだ。今までの範囲では当然、受け入れるなんて不可能だ。なので都市核の保護できる範囲の拡張は必須。

 けど複数ある都市核はあった所で宝の持ち腐れ。まあ今も残ってる街にはちゃんと領主がいるから、回収してから拡張するって感じにすればどうにかなるにはなる。

 

 まあそれも大変だが。でもそれでもG-01が回収した都市核は無駄だからね。それはもったいない。なので私も知恵を出した。起動は出来ない。ネナンちゃんとかの特別な子でもむりだった。でも解析することで見えてきたこと……そう都市核は微妙に違うが、共通する部分はもちろんある。だから、ただ単純に今起動してる都市核に接続することは出来ないのだろうか? てね。それをやってみたのだ。

 それは案外今、上手く行ってる。そこにさらに領主たちが都市核を回収して、万全の都市核が複数加わるのなら、もしかしたらアズバインバカラの土地事態に変化が起こるかもしれない。