uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 980

「全く親とは甘いな。こんなクズにまだ未練があるとは」
「…………」
 
 全くもって言い返せない。あれから日がまたいで、再び一日の終りが近づいている。その間に色々と準備を済ませてた。宵が明け、明になると俺は早々に屋敷から追い出された。
 それは仕方ない。犯罪者をそのまま匿ってるのはリスクが高い。それに手柄を建てるまでは戻ってくるなってことだとおもった。だから今はまだ家族ではないと言うことだ。
 それだけ親父も覚悟を決めてる。俺は武器だけを手に外にでた。その際顔を隠すマスクのような……仮面の様な……そんなのだけ渡された。そしてあと一つは親父が落としていったメモ。とりあえずそこに向かうしかなかった。
 明になると同時に俺の身体は元に戻ってた。それに体力も万全だ。痛みももう無い。どんな傷を追ったとしても、宵を挟んで明になれはダメージはなかったことになる。様々だ。けどこの世界には砂獣との戦いで腕やら足をなくしてた者たちは多い。宵から明になったら回復するのに……だ。
 それには勿論理由がある。それは回復はしても生えては来ないからだ。つまりは戦闘中に腕とか足を食べられてなくしてしまうと、勿論だけど食べられた部分は回収できない。
 そうなると、欠損したままになる。逆にもしもちゃんと食べられたりした腕や足を回収出来て、寝る時にその部分においておくと、元に戻ったというはなしも聞いたことがある。
 
「手柄……手柄か……やっぱり砂獣……だよな」
 
 真っ先に思い浮かぶのは砂獣を狩る……ということだ。なにせ人類の敵は砂獣だからだ。軍だってその訓練の主敵は砂獣だ。だからきっとなにか厄介な砂獣を倒して手柄を建てる物……だと思ってた。
 
 仮面をつけてなるべく路地裏を通る。追われる身……なるべく人目にはつかないほうが良いと思っての行動。そしてついたメモの場所は一軒の家。ただの四角い……俺にとっては小屋のような家だ。庶民はこんなのに家族で住んでるらしい。
 明らかに一人くらいが限界に思えるが、家族と言うなら少なくとも三人……だが三人家族なんて稀なこの世界ならきっと五人か六人……それかもっと多い人数でこの狭い家で暮らしてることになる。
 そんなのは俺には想像できない。ここになにかあるのか? と思いつつ、俺は扉をあけて中へ。もちろん最初はノックをした。けど反応はなかった。だから扉を押してみると、空いたんだ。鍵はなかった。
 
 そして窓一枚しかない部屋の中は薄暗く、視界が確保しづらい。でも中には何もなく、そこにいる人物だけが目に入った。
 
「おいおいマジかよ。これじゃあ料金倍だな」
 
 そんなことを言ってたのは俺を親父の所に連れて行ったあの女だ