uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 49

「まあとりあえずヴァイスはあるし、割るよりもこれに二人の魂を入れられるか……だよね」 かなりの頑丈さだし、今の目玉よりは安心感あるね。どっちも丸いけど…… 『そのまま入れて、何が目玉とかわるんですか?』 「……」 それをいうか。まあ確かにその通りな…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 48

ヴァイスは簡単に見つかった。実を言うとそこら中に実はあったのだ。なにせこれだけ大きな木の集合体である。ないわけがない。だから二つの目玉を抱えて移動する距離が少なくてたすかった。そういえば、目玉は無事だった。どうやら丁度葉っぱに隠れてたのが…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 47

ヴァイス……それは元の世界で言うところの太陽みたいなものらしい。自分の解釈的には……だけど。どうやら明確には太陽って訳でもない。どうやら世界によっては命を育む物は違うらしい。それこそ光なのは定番らしいが、もっと別の何かってのもあるみたい。 ヴァ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 46

いきなり周囲が常識外れに明るくなった。G-01の中に閉じこもって、モニターさえ消してるのに、なのになお明るいという訳のわからなさだ。 「これって……光だけなの?」 ふと疑問に思った。だってこれだけ明るいって事は、なんかもうめっちゃ熱そうじゃん。私…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 45

「やっと……長かったよ……」 満点の青空を見て私はちょっと涙ぐむ。こんなに空が青いって今まで思ったことなかったよ。なにせ深淵は暗くてジメジメして、さらには気持ち悪い化け物もいたからね。ああ……世界はなんと美しいんだろうかって柄にもなく思う。 「っ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 44

直上に吹き上がる私達。マジでまんまロケットだし、きっとGとか凄いんだろうなって思ってたけど、実際、中はいつもと変わらない。そこら辺はG-01の高性能っぷりがうかがえる。深淵へと落ちてきた道を今度は吹き上がってる。遠くに見える光がどんどんと大きく…

RouteR ルートアール RI-FP3MG [メカニカルスイッチ搭載 USBフットペダルスイッチ 3ペダル] 買ってみた!

パソコンに繋いで足下でショートカットとか色々と割り当てられる機器です。お絵かきとか、ゲームとかで使えるかなと思って買いました! 一個の奴もあったけど、三つの方が便利かなと思って三連ペダルの奴を買いました。 単純に足下で操作できるのは便利です…

うーんですね。

#オリジナル シンプル1 - uenoutaのイラスト - pixiv 参考にしてた写真がどっかに行ったからこれは、このくらいが限界でした。一応髪の毛とかはちょっと頑張ったんですけどね。服の皺は本当に難しいです。

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 43

「行くよ!! ブースター全開!!」 ドクン!! 「え?」 なんだろう。ブースターを吹かすだけなのに、やけに体が熱い。今も頭痛いけどそのせいだろうか? すると今度は胸の辺りに鋭い痛みが走った。 「うぐっ!?」 私は胸を押さえて前屈みになる。熱い……こ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 42

さっきまで勇者と魔王を置いてた場所にたってわかった事が一つある。 (二人の体、微塵も残ってないやん) 思わず変な語尾になるくらいに動揺してる。いや悲しいのかな? 申し訳なさもあるかも知れない。だって肉体の一部でも残ってたら、そこから再生なんて…

黒髪制服だよねやっぱ

#オリジナル 黒髪制服 - uenoutaのイラスト - pixiv 今回は服の皺にこだわりました。めっちゃ苦手だったんですよね。今回は写真を参考にしたから結構上手く表現できたと思います。やっぱり想像で書くのとは違いますね。これからもやっぱり服の皺はリアリティ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 41

「とりあえず肉体を用意すれば良いんだよね?」 『そうですね。ただし、魂と肉体とは密な関係にあり、同時に危険性をもはらんでいます』 「なんなのそれ!?」 ちょっとこれ以上、複雑な事をいわないでほしい。既に私の頭はいっぱいいっぱいだよ! 『魂と肉…

ぼっち・ざ・ろっくを紹介したい。

最近、じゃないけど、一年くらい前から来てるなーって自分が思ってる漫画がこれです。まんがタイムキララMAXで連載中の四コマ漫画です。 あらすじ 陰キャな後藤ひとりはギターだけが取り柄の女の子。中学時代からバンドをやりたいとか思ってたけど、気付いた…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 40

「のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 過去一の叫びを上げる私。いやいやいや、だってだってだって――ヤバい言葉が出てこない。なにせなにせなにせ、ままままままま魔王とゆゆゆゆゆゆゆ勇者が…… 『吹き飛びましたね』「…

ゲーミングマウス買った。『TESORO TS-H3L-SE-W-JP [TESORO ゲーミングマウス Sharur Spectrum 2.0 5ボタン 4000DPI ホワイト]』

ゲーミングマウスを使ってみたかったから安いこれ買ってみました。安いのならなんでもよかったんですけど、ロジクールとかレーザーとか有名ブランドを選ばなかったのはなんとなくです。 そこら辺は沢山の方が使ってるからですね。なんとなくマイノリティに行…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 39

目の配置を考えるだけで一時間くらいが経ってしまった。いやーこういうの凝っちゃう派だったとは自分でも驚きだよ。 「あー疲れた」『貴方は置いただけでしょう』 でも肉体労働をしたのは私なのだ。確かにG-01の力なら目玉の重量なんて合ってないような物だ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 38

私は二つの目を合わせ鏡の様に向かい合わせる。とりあえずその内側に自分が……具体的にはG-01だけど……が入る。 「感じる……感じるよ」 今の私はアビスの力を操る術を理解してるといっていい。しかもこの目と目が合わさっただけの力には方向性なんかない。ただ…

RE.ステージドリームデイズ 今更観た!! 

去年の夏アニメだったかな? そのときは全然観てなかったんですけど、今更になって見始めてみたらとても面白かったです。昨今多いアイドルアニメですけど、とても王道をやってて、それにステージは手書き作画! まあ自分はそこまでCGに嫌悪感ないんですけど…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 36

『お帰りなさい』「ただいま……」 AIが挨拶してきた。こんなこと初めてじゃないだろうか? 一体どういう気持ちで……ってAIに気持ちなんてないか。あるのは計算という打算のみ。AIのやることには意味がある。だからこの挨拶にだって意味はちゃんとあるはずだ。 …

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 35

『覗くな……』 「え?」 いきなり辺りが真っ暗になる。巻き戻しの映像のように線が走るとかなるかと思ったが、そんなことすっ飛ばして、過去視自体が止まったみたいに周囲が真っ暗になった。それに聞こえた声はいくつもの声が重なったように聞こえてた。 なに…

あけおめ!

#少女 2020 あけおめ - uenoutaのイラスト - pixiv 遅くなりましたけど、2020年もよろしくです。本当はもっと正月っぽい絵を描いてたんですけどね。晴れ着は面倒すぎて止めました!! まあ春が漂うかんじでこれもいいかなって。 今回は塗りとか色々と本とか…

蜘蛛ですが、何か? 12巻 読んだ!

前巻はユリウス君の話、まさに全編ユリウスで低評価連発されてましたけど、まあ自分的にはそこまで悪くはなかったですよ。勿論『本編にするな』って主張もわかりますけどね。 そして前巻に引き続き、今回もユリウス君なかなかに活躍してますね。けど今回は戦…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 34

(ふう……) なんとか力の感じを近づけれたと思う。時間がかかって実はこれで三回目だが、ようやくコツを掴んで来たと思う。魔王の過去に入った瞬間に、私は素早く力を馴染ませる。すると―― (うん? なんか頭にアイコンが見える) それはどこかで見たことが…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 33

(さて、入れたのはいいけどもう一度同じの見る気も起きないからなぁ……) とりあえずこれって、私の力……正確にはG-01の力とかがアビスの力に馴染んだから、上手く目の力が発動してそれを読み取って私はここに居る……ということだと思う。ならもっと他にやれる…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 32

AIの必死の説得により、魔王を実験に使うのは止めた。私は魔王の頑丈さをしってるから今も納得いってないが、しょうがない。 (私がアビスの目玉から得たもの……か) 私は考えるよ。まあ考えるまでもなく確かにそれはある。でもそれを私が理解してるかは別で…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 31

「よし!!」 私は気合いを入れてアビスの目玉と向き合ってる。私はちゃんとアビスの目玉の力を解析してる――そのAIの言葉を信じて、目玉と目玉を向き合わせて力の波動をこう……なんとなく、交信というか? そんな感じで目同士が力を与え続けてたらくずれたり…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 30

二人の事を知ることができてなかなかに満足だけど目的はそれじゃないんだよね。二人を元に戻す為にもアビスの目の力を私は解析とかしたかったんだけど、それができたかというと分からない。 なにせ勇者の時なんて一瞬だったし……何か身になった事があったかと…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 29

ここから勇者が勇者になる前の物語が紡がれる!! とか前置きしてみるが…… 「まあこんな物だよね」 私は勇者の過去を見て既に戻ってきてた。いやーなんていうか? こう、想像してた通りというか、そこまで意外性がないというか? なんていうか、まさにザ・王…