uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

絵描いた! 

f:id:inokai-488:20200930231315p:plain

 この子はiPadで描きました。線が荒いのはほぼ、ラフを使ったからですね。いやー、線を綺麗にするのが面倒くさくて。どのくらいの線なら許されるんでしょうね。これはこれでまあ別に良いかなって……適当に描いた奴ですけど、それなりに気に入ってはいます。

 

f:id:inokai-488:20200930231443p:plain

 こっちはパソコンでペンタブです。まあこっちは線が上のよりは綺麗です。まあどっちがお気に入りかと言われたら上かもですけど。ちょっと体がとかあまかったですね。表情ももうちょっとどうにか出来たかも? 

 これでは今までよりも太い線で描いたんですよね。なので線がはっきりしてると思います。実際パソコンとiPadでどっちが良いかってあんまりないですね。ラフに描くなら、それこそiPadが簡単ですし。

 実際、ペーパーライクなフィルムを貼ればもっと良いんでしょうけどね。でもそれはペン先の消耗が早くなるから嫌なんですよね。

 今は何を毎日あげようか……迷ってますね。挿絵はちょっと全ての小説サイトであげられないのでテンション下がったので……うーんとどうしよう。

 ちなみに実はもっと大きいペンタブ欲しいです。でも今の机的に今の環境がベストなのも事実で……ついでに言うと金ないです(悲しい)