uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『和実ゆい 色塗り編2』アップしました。

youtu.be

 

 ちはやふるを読んでたら昨日はサボってしまいました。まあなんとか小説は上げましたけどね。今……というか昨日とおとといはちはやふる読み放題だったんです。最新刊の手前まで読み放題だったので読み出したら止まらなかったです。

 そして狙い通りに最新刊買っちゃいましたよ。だってあんな……あんなの買うしかない!! もう終わりに近いですからね。

 クイーン・名人戦最終局面くらいですよ。それぞれの思いとか色々を最後まで観たいじゃないですか。

f:id:inokai-488:20220212182958p:plain

 ちはやふるは競技カルタの漫画です。そして最高峰ですね。他に競技カルタを題材にした作品があるか知らないけど、これ以上の奴は出ないでしょう。そのくらいの出来です。

 なんか一時期炎上して滝がするけど、その名の気にならないくらいに面白いです。

 

 メインの三人だけじゃなく、彼らを支える人達、そしてライバル達にも色々とあるんです。そして大人達の話も本当に良い。恋愛描写とかもあるけど、やっぱりメインはカルタなのも良いです。これをきっかけに百人一首とか知れますね。それに人生にとって大切な物とか……凄く言葉が良いんですよね。

 もうね泣きますよ。本当に面白いから読み放題は終わったけど、一度は読んで欲しいです。