uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 802

 私はアラクネ型砂獣の体を私のエネルギーで満たしていく。あとはもう、こっちで用意してたヌメリアさんが生んだ砂獣を置き換える奴をいれるだけ。必要なのは外科的なことだろう。実際はただ腕を突っ込んで、注入、入れたらエネルギーで修復という荒療治である。

 実際ソレで体は手に入るだろう。思考的なものは簡易的なAIを置き換える装置に入れとけば、私の言うことを聞いてくれる側仕えにできる。でもそれじゃあ、このヌメリアさんが生んだ砂獣に入ってる魂は救われないのだ。実際もう何匹かは倒してしまってるし……今更な気はする。

 実際のところ、私には赤ちゃんの叫びというか鳴き声が聞こえてるわけだけど、魂だけの存在になったら、そんな苦しみとかは綺麗さっぱりに忘れるんじゃないだろうか?

 ソレを思うと、私が罪悪感を感じる必要なんてないのかもしれない。ただのこれは私の自己満足で私の興味でもある。G-01は一体どこまでできるのかっていうね。なんだってできると思ってるが、それが魂にまで及ぶなんて、さらにロマンが生まれるじゃん。

 

「砂獣の因子と純粋な魂部分を切り離す事ができれば……」

 

 私は更に外側からスキャンを使って魂を分析する。実際、今までのスキャンでは魂の詳細まではわからなかった。なのでG-01の目を更に高性能化したよ。そこそこエネルギーを使ってしまった。そのために必要な部品が百三十くらい更新する必要があったからね。

 たった1つの目でそうである。え? 目は2つあるんじゃないのかって? 実際その通りだ。目はG-01だって2つある。けどだからこそ一つである。別にケチったわけじゃない。

 どうせなら2つあるんだから、別々の機能を入れたいじゃん。なので一つだ。一つは魂とか、曖昧な物に特化して、もう一つはそれこそ物体に特化する……とかそれこそ目からビーム出る様にする(既にできるけど)とか、そういう自由度のためである。

 実際は確かにエネルギーが2つ分やったら倍かかるってのもあるけどね。今は豊富にエネルギーがあるが、節約できるなら節約したほうがいいからね。

 

「なるほどね」

 

 かなり魂とヌメリアさんが生みだした砂獣は絡まってる。てか魂が溶け込んでるといったほうがいい。これを分離? させる事ができるだろうか? 普通はきっと出来ない。けどなんだってできるG-01である。

 きっとなんとかできるだろう。