uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 120

小さな……と言っても馬くらいはある不気味な砂獣はG-01の体重を受けて、それでも潰れてない。四足歩行の動物的な見た目してるから、頭だけでG-01の重さを支えてる事になるけど……マジか? ちょっと信じられない。だってG-01の自重だけでも総統だよ? 何トン有…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 119

「種だね」 『種ですね』 「これが砂獣の元って事かな?」 『状況的に考えれば、そう言う事になりますね』 私は種を分析しつつ、AIと会話する。でもやっぱりだけで、これは別に植物……とかじゃない。ただ種の形をしてるだけの物って感じだね。植物というより…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 118

新しいセンサーを手に入れたから私は砂漠を広範囲にスキャンしてる。新しい感覚になんかゾクゾクするが、砂獣が発生するとき、ゾクッという第六感が働く様になったね。まあけど、そんな直感では意味は無い。基本砂獣はこの世界の力『ジェルルランジ』がたま…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song 観た!! 

観るかとても迷いました。何故かって? それはこれの前作である1と2を観てなかったからです。めっちゃ評判良いけど、流石に1と2を観てないと……ね。ダメじゃないか? って思ったんですよ。 だからUネクストでお気に入りに入れてて、それを観て次の日くらいに…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 117

私は体に力を満たしていく。そうしてG-01にある設計図に力を注ぎ込む。一生懸命マニュアルを読んで、理解を完璧にはして無いが、原理は頭にある。なので後はそれを組み込むだけである。でもだからって楽な訳じゃない。なにせ元からG-01は高性能だ。元からあ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 116

私はアズバインバカラと戻る途中にいくつかの砂獣を倒してた。なんか丁度出てくるんだよね。何も反応がないのに、突如ゆがみが検知されて、砂獣は砂から這い出てくる感じだ。私はちょっと興味が出たから、アズバインバカラへは遅くなっても良いから、砂獣狩…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 116

私はアズバインバカラと戻る途中にいくつかの砂獣を倒してた。なんか丁度出てくるんだよね。何も反応がないのに、突如ゆがみが検知されて、砂獣は砂から這い出てくる感じだ。私はちょっと興味が出たから、アズバインバカラへは遅くなっても良いから、砂獣狩…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 115

とりあえず、自分の欲望に忠実だけどそれが良い方向に回ってるから、ラパンさんの息子は放置で良いだろう。あいつに指示を出される奴はご愁傷様だけどね。私には関係ない無い。とりあえずジャルバジャルはいいだろう。ここには魔王がいるし、大抵の事は魔王…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 114

「よし、ここら一帯を取り壊せ。邪魔だからな」 翌日になって元気になった……いや、元気になりすぎたラパンさんの息子がそんな事を言ってた。それは城の周りの一体の区域を指してるらしい。 「何をいっておりますか!? このジャルバジャルを支える民衆のため…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 113

「ぐおおおおおおおおおおお!? これが別の力か……くははは! いい、心地良いぞ!!」 体中の穴と言う穴から汚い物を出しながら魔王はそんな事を言ってる。煩わしくなったのか、その服の存在を消してもうスッポンポンである。止めてくれないかな? 私乙女な…

『VRヒーロー』君を展開して行きたい。

このさえないおっさん的なキャラで四コマとか描きたいんですよね。一応なんとなくは考えてます。その内戦隊みたいにしたいとかね。まあけどまだ明確ではないです。設定もあんまり固まってないけど、緩い四コマで行きたいからそこら辺は別に適当で良いかなっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 112

元気になったラパンさんの息子はバリバリと私が届けたご飯をむさぼっていく。大きな肉や、サボテンの実。でっかいサソリの殻とかある。一応砂獣の他にもちゃんとした生物って奴はいるのだ。なかなかみないけどね。一応アズバインバカラでは食料を生産してた…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 111

私はG-01の指の先を放った。正確には右での小指の先だ。細かく操作して丁寧にあの場に行かせる事も出来るけど、そんなまどろっこしい事はしない。G-01の指の先は屋根を突き破り、壁さえも貫通して突き進む。ちゃんと進路には誰も居ないことは確認済みだ。流…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 110

「あ……が……もう、ダメだ」 なんかラパンさんの息子が死にそうである。一体いつからああなのかは分からないけど、既に彼の心は折れている。 ずっと痛みが続いているのならしょうがないのかも知れない。私達にはあいつの苦しみなんてわかんないし、ここでリタ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 109

ラパンさんの息子が苦しんでるのか多分都市核のせい……と言おうかどうか迷ってると、声が聞こえてきた。まあこのくらいの距離ならね。高性能なG-01なら声を拾うくらい出来る。 「あがああああ!! 苦しい!! 誰か助けろおおおおおおおおおおおおおおお!!」…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 108

ジャルバジャルの建物は横に広がる感じのアズバインバカラとは違って、縦に伸びる感じのようだ。やっぱりアズバインバカラよりも面積的に狭いから? でもきっと人工的にもアズバインバカラよりもジャルバジャルの方が少ないんでは? それに離れてると行って…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 107

ジャルバジャルの全容を私は初めてみた。アズバインバカラよりは小さいが、なんか特徴的な建物かいくつかある。どうやら砂からでてた一部もそんな特徴的な建物だったみたいだ。まあG-01の性能なら、その気になれば砂の中にあっても姿を認識するくらいは出来…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 106

『余計な事をするな』 私はそう言って勇者を怒る。とりあえず威厳ある感じで言う。G-01の印象ってどこがて固定するか迷ってるよね。AIが応答してた時もあったみたいで、なんか人格が二つあるとか思われてるんでは? 時々素で応えたりしてたし……でも私の方針…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 105

あれから二日くらい経つと勇者が一人で帰ってきた。一人って所にラパンさんを初めとしたこの世界の面々は落胆していた。 まぁこの過酷な世界だ。送り出した物達の帰還率なんて推して知るべし何だろうね。だからこそ最初こそ暗かったけど、でもそれは勇者の報…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 104

「証拠は出来た。だが直ぐにこれを公開は出来ない」 ラパンさんは神妙な面持ちでそう言った。まるでポニ子の機嫌を伺うような感じだ。まぁポニ子って何を考えてるのか分からない表情してるしね。 寧ろ何も考えてないんじゃって感じ。多分そんな気はする。で…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 103

「ぽに!」 「ポニ子君」 ラパンさんはポニ子の存在に気付き、素早くネナンちゃんを侍女に任せてポニ子の方へと来た。私は別にネナンちゃんも知ってて良いと思ったんだけど……どうやらラパンさんはネナンちゃんには知って欲しくないみたいだ。まあネナンちゃ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 102

「あははははははは!!」 私はG-01の中で爆笑してた。いや、ネナンちゃんにじゃないよ。まあその反応が期待通りだった――ってのはあるけどね。もしかしたらあの成金ハゲが朝になる前に起きるかも知れ無いと、一応監視ししてた。勿論私じゃなくて、AIがだけど…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 101

朝日が昇る。私はとても気持ちよく寝てた。けど何やらゆさゆさとされる対外的な力に揺られる感覚があった。窓か何かから漏れる光が私の瞼を刺激もしてくる。 「うーん」 私はモゾモゾと丸まって起きる事を拒否する。だってこんなに気持ちいいんだよ? 起きる…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 100

成金ハゲはネナンちゃんが寝てる部屋の前まで来た。そうして背中から出てるような背後霊みたいなのに開けさせる。 それはこれまで見てた奴の行動どうりだからまぁそうなんだろうなって感じ。見たところ、この世界は横にスライドさせるタイプのドアはないみた…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 99

成金ハゲから出てきた変なのが何をやるのかと思ったら、どうやらこっちを見てる様だ。G-01は宮殿の一角で膝を抱えてる。その態勢のまま、微動だにしてない。奴はあの変なのの視界を共有してるのかな? 「ふん、なにが神の使者か――アレもこの世界のルールに縛…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 98

「このまま帰るかな?」 『流石にそれは間抜けなんてレベルではないのでは?』 私の言葉にAIがそんな辛辣な言葉を返してきた。流石にAIも呆れてるみたいだね。でもまあそうでしょう。だって本当にあの姿間抜けだし。多分誰にも見られてないからと思ってるか…