uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

今更ながら、よりもい『宇宙よりも遠い場所』を観た!!

f:id:inokai-488:20200325223455j:plain

 

 ずっと話題だったし、観たいなって思ってたんですよね。たしか同時期に『ゆるキャン』がやってたんですよね。だからそっちを観てて、こっちは観てなかったんです。その時は『ゆるキャン』の神っぷりに満足してましたからね。

 それに『ゆるキャン』は原作から読んでたし、あのアニメ化は嬉しかったのです。だからなんか意地もありましたね。

 

 けど観てみたら……うん……『神アニメ』でしたね。ゆるキャンは一話がとても短く感じる程の神アニメでしたけど、こっちは一話一話は普通の長さですけど、満足感が凄いです。一話一話が濃いっていうのかな? めっちゃ詰まってますね。そして十三話、ワンクールで完璧に展開して終わった物語。

 

 これはワンクールのアニメの完成形でしょう。話は簡単にいうと女子高生四人が『宇宙よりも遠い場所』つまり『南極』にいく物語です。最初は周りに馬鹿にされてるのは定番です。けどそれをはねのけて、仲間を集めて、そして夢にたどり着く。

 

 その過程も良くて、そしてキャラ一人一人がちゃんと立ってます。自分的には主人公のキマリが一番でしたね。ちゃんと十三話で完結してるし、とても観やすいアニメだと思います。

 今ならきっと動画配信サイトで観れるでしょう。数時間を費やしても、決して損はさせない作品です!!