uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『映画ゆるキャン』を観てきた!!

youtu.be

 いやー観てきました!! なかなかに良かったですね。みんなが大人になって社会で働いてるのかぐっと来ましたね。なんか苦しくなるというか……りんちゃんとかめっちゃ遅くまで仕事してたりするしね。

 

 それに撫子はキャンプ用品店の店員になってるんですけど、そこに女子高生の三人組が来るんですよね。そしてそんな三人にアドバイスしたり、その三人の会話を聞いてる側に回ってるのがね……時が経ったことを感じさせる。

 

 女子高生が輝いて見えるんですよね。かつて撫子はあっち側だったのにね……そしてアニメだと普通はずっとそっちじゃん。社会人になった姿ってあんまり描かれないから、なんかね。

 

 いやキャンプ場を作るなんて高校生ではできないから仕方ないというか、アニメだから高校生でやってもいいけど、でもそれだとリアリティがないですよね。

 

 やっぱり社会人はひつようだったんだろうなって……それにみんなが大人になってるからこそ伝えられるものもあるっていうかね。

 実際、今回の話で集まるまで、メインの五人もそんなにあってなさそうだったんですよね。多分犬子とちあきはよく合ってると思うけど、リンちゃんとちあきは最初にあったとき三年ぶりって言ってましたからね。

 

 でも実際そうだよね……って思った!! だからこそこのキャンプ場つくりで再び五人が集まって一つのことができたりしてるのが……良かったです。

 

 それに最初は部活ののりだったけど、問題が起こって、それからはなんか社会人的に対処していくのがよかったですね。

 動画の方では全然尺が足りなかったから前編にしちゃったけど、サムネでは絵的には後編なんでおかしくなってます。ごめんなさい。

 

 とりあえず普通にゆるキャン好きなら観ても損はない映画だと思います。