uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『お手々合わせの女の子 線画編』アップしました。


www.youtube.com

 

 もうストックがないよ!! いや、本当に!! めっちゃ困ってます。毎日書いてるんですけどね。やっぱり三回程度に分けると、つきちゃうね。

 

 でもなんとかやってくよ!! というわけでこの後も絵を描きます。

 

 まあ今回の動画は動画編集ソフトとか VOCALOID的な? いや確かチャビオAIとかいうのですけどね。機械的な音声を喋らせるのって、大体の人はそれこそVOCALOIDかゆっくり的な奴だと思ってると思う。

 てか自分がそうだったし、チャビオAIってのは知らなかった。その界隈の人達でないとまずしらないよね。なんか半期決算セールしてるところがあってそれが安くなってたんですよね。

 あと狙ってる動画編集ソフトのリコッタスタジオって奴もね。どっちかを買いたい。それか写真の現像出来るルミアAIだったっけ? それ。

 

 でも一番ワークフローに影響出来そうなのはリコッタスタジオなんですよね。これは簡単に描いた絵動画内に挿入出来るですよね。

 Vチューバー的な動画を作りやすいッテのです。興味ある。YOUTUBEに上がってる動画見たけど、よさげでした。チャビオAIはまあ大体初音ミク的な奴です。一度そういうのを触ってみたいって願望です。

 

 ルミアAIは自分はAdobeに掛け金してないから、写真用の現像ソフトでAIが良い感じにしてくれるなら楽で良いかなって思って……まあ最近はあんまり写真撮ってないし、動画メインなんでどうしようかなって思ってますけどね。

 

 とりあえずもう少し悩みます。