とりあえずはアラクネちゃんを送ったことで、勇者には頑張ってもらおう。私のメッセージも同時に勇者には伝えたから、アラクネちゃんを敵とは思うまい。内部ではかなり壮絶な戦いが繰り広げられてる。 それこそ世界の終わりか? 的なほどだ。黄金の鬼は盛大に派手な攻撃を沢山してる。きっと世界に繋がってることで、この世界のエネルギーが供給され続けてるから、あれだけ大技を連発できるんだろう。
「そもそもが鬼って案外肉弾戦派だったのにね」
元から鬼自体にアホみたいなエネルギーが内包されてるわけだ。それでも鬼の戦闘スタイルって肉弾戦だった。私が今まで戦ってきた鬼たちはね。じゃあその膨大なエネルギーは何に使ってるのかというと、それは単純にその肉体の強化的な感じだった。そもそもが鬼の体は頑強だ。それなのに、その運動力を底上げするようにそのエネルギーを使うんだから、フィジカルお化けなのは当然だ。その圧倒的な体で純粋な肉弾戦なんてされたら普通ならその暴力性にどうすることもできないだろう。
私はG-01が優秀だからなんとかなったけどね。実際、普段の鬼の戦い方で戦ってたら、今頃勇者はボッコボコにされてた可能性の方が高い。
だってシンプルなことほど、力の差って純粋に出る。その頑強な肉体で大体の相手の攻撃は気にする必要がなくなるし、あとは近づいて殴るだけ……これって単純だけど、単純だからこそ、避けるか防ぐしかやりようがないんだよね。身体能力が鬼より優ってないと、避ける……ということは難しいだろうし、そうなると防ぐってことになるわけだけど、もちろんだけど、元々頑強な鬼がそのエネルギーで自身の体を強化することで、その拳は一撃で大地を穿つほどである。むしろ大地とかのレベルではなくて、空間を叩き割る……とかある。
そんなの食らったら普通はひとたまりもない。でも今の……それこそ黄金の鬼はそういうフィジカル面ではなくて、もっと小細工を多用してる印象だ。その証拠にエネルギー砲をよく使ってる。もちろんアホみたいなエネルギーをいくらでも使えるから強力なのは間違いない。
けど私から見たら無駄でしかないよね。それにただその頑強で強力な拳なら勇者の剣も障壁だって押し潰して決着がつくのに、下手に純粋なエネルギーだから、勇者もなんとかなってるっていうね。
まあ私は勇者に負けて欲しいわけじゃない。鬼が悪手を打ってくれてるのはありがたい。
「やっぱりあれも教会の影響なのかな?」
鬼に混ざった教会の人間の影響がどれだけあるのかはわかんないが、普段はあんな小細工絶対にしない鬼を知ってる身としては、あの愚かさは人間臭さがあると思う。