uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 897

 教会の奴らというのは基本貧弱である。 なにせ魔法は肉体的に動くことがないからだ。いや、それはこの世界の魔法は……だけどね。なにせ勇者とかはよく動いてるし。よく動きながらも、魔法使ってる。それに魔王とかは肉体を強化したりして大地を割ったり……ね。したりするし。

 けどこの世界の奴らはそこまで派手な魔法はあんまり使わない。肉体一つでやれるような事はしない。寧ろ魔法らしい魔法なのかもしれない。それそこ勇者は魔法よりも剣が主体だし、魔王はそれこそその肉体で戦うタイプだった。

 そういうと純粋な魔法使いと言えるのかもしれない。ここの教会の奴らは。だから近づかれたら一気に不利になるのが当たり前か。近づかれる前に、殲滅するのが基本理念なんだろう。

 でも今……その定説が崩されようしてる。ローブの中身はブクブクに太ったやつか、それか運動なんてせずに机にかじりついてるせいでガリガリメガネか……の二択だった教会のローブの奴ら。けどいままここに、ローブから筋骨隆々の腕と足が見える教会の兵士……いやバーサーカーが誕生した。

 てかそもそも普通なら、あんなふうになったりはしないだろう。だって普段からあんなんなら……だ。

 

「サイズ間違ってますよ」

 

 ――と言えるだろう。アレは肉体的にもデカくなってる。しかもかなり急激に、そして人間の平均サイズを大きく超えて……だ。実際この世界の人達は色々と足りてない割には成人男性はそこそこ大きい。180くらいは当たり前にある。

 でもそれを有に超える大きさ……2メートル50センチくらいはありそうな大男へとなってる。教会の奴らはデブかガリガリなのは言ったが、それに加えて身長もそんなにはない感じはあった。それこそ平均160くらいに下がってるきがする。もしかしたらこの世界の地上に根付いてる人達と、中央にいる教会の奴らは人種が違うのかもしれない。

 そう考えないと、同じ世界なのにちょっと身長差ありすぎるよね。でもそんな教会の何人かが、花を食って巨大化した。

 

「「「ぐがああああああああああああああああああああああああ!!!」」」

 

 そんな雄叫びをあげて、筋肉ムキムキになった何人かの奴は、目の前のザンサンシャカレの兵士たちにタックルをかます。それが速くて、意表を疲れたせいだろう。何人かのザンサンシャカレの兵士たちが一気にダンゴムシの外へと弾き飛ばされていった。

 

「「「ふしゅぅぅぅぅぅぅ」」」

 

 そんなふうに吐く息が首の付け根ら辺から吹き出してる。