uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1066

ガゴオオオオン――そんな音を出して扉がしまった。扉からあの化け物へと伸びてた光も消える。鬼に殴られて、砂漠に沈んでた化け物。やつは今まではどこか淡く光ってたような……そんな感じだったけど、それが静かにきえていく。すると――
 
「きっキェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!」
 
 ――という風に頭を抑えて何やら暴れ出した。その髪の毛がビーンと伸びて周囲に走って、更にはその頭を何回も砂に打ち付けてる。頭を打ち付けるのはともかく、髪の毛は鬼とかの体を貫通したり、ネナンちゃんが守ってた街の守りを貫いたり、砂の上で戦ってた皆さんに被害が及んでた。
 
 どうにか止めたいが……あまりの暴れように、近づくことができない。それに……
 
「はあはあ……アイ!」
 
 自分はアイを抱きかかえてた。両腕で彼女の肩と脚を抱えて彼女の容態を心配する。無茶のし過ぎだ。本当に……実際もう動ける状態じゃなかったろうに……それなのに扉を閉める為に更に無茶をした。
 だからこれだけの状態になってしまった。とりあえず一度アイを安全な場所に……きっとミレナパウスさんの魔法でもアイを治すことは叶わないだろう。出来るのはきっとG-01殿だけだ。
 
 一番今のこの世界で安全と言えるのはどこか……G-01殿の傍? けどあの方はまだ動き出してない。自分の言葉が今の状態で届いてるのかも謎だ。ならやっぱりネナンちゃんだろうか? とりあえずアイを安全な場所において、扉の化け物を止めないと。
 きっとあいつの特性、その力……それは今かなり落ちてるはずだ。発光がなくなった扉の化け物はその雄大さやら威厳……そして神秘性を失ってしまってるように見える。ただの大きな化け物……それに成り下がってる。
 体に巻き付いた螺旋はなんか鈍い灰色でその下に赤黒い様な肌……相変わらず光ってるのはその口だけで、その光も弱々しい。そして髪も黒い長髪って感じになってしまってる。下半身に広がるひらひらとした部分もなんか汚れてるように見えるし……本当に神秘性はなくなった。
 
 頭を何回も砂にぶつけてた化け物はようやく僅かに落ち着きを取り戻したみたいだ。なんとか、自分は髪の毛の猛攻を裂けてネナンちゃんのところにアイを届けた。ネナンちゃんは驚いてたが、アイの体は頑丈だ。そこまで心配することはないだろうし、G-01殿が通常状態になったら、すぐに回復してくれるだろう。
 
 今はそれよりも……そんなことを思ってると、なんとか現実を受け入れた扉の化け物が動き出してた。その扉にむかって手を伸ばす。けどその手は扉に拒絶された用に見えた。そしてその事に驚いてるのか、動かなくなったそいつに鬼が向かう。けど髪の毛だけで鬼を相手にしつつ、グリンと奴の顔が至るところをみる。それはこっちだったり、街だったり……だ。その度にいきなり動いて止まる……みたいなことを繰り返すし、そもそもが一回転したからびっくりした。
 けどあれは生命体ってわけじゃない。だから通常の生物として考えるのが間違い。そんなあの化け物が目に止めたのは、膝をついて動かないG-01殿だった。