uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 272

(あれは……まさか) ヘロヘロになったローワイヤさんを背負いながら俺は走ってる。実際の所、フェアとかメイドの皆さんも担ぐことになるかも……とか思ったが、そんなことはなかった。今のところは……だけど。まあ流石に横にピローネを抱えて、背中にはローワイ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 271

「大丈夫なのか信じて?」 「一応周囲は探ってますが、敵対的な奴らは今の所いないですよ」 「へっ、流石勇者の旦那だな。わーったよ。俺たちはそもそもあんたについてきたんだ。あんたが決めたらそれでいい」 「それじゃあ皆さんもいいですか?」 賞金稼ぎ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 270

「誰……貴方達は?」 「警戒なさらないでくださいローワイヤ様」 「はい、私たちは協会とはなんのつながりもありませんのでご安心を」 顔の半分を薄いヴェールで隠したその二人の女性は全く同じ声のトーンでそんな風に言ってきた。俺が見た感じ、この二人はと…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 269

「老子……貴方は……」 何かローワイヤさんが思ってそうな顔をしながら、そうつぶやいた。まあ僕たちの中でこの老子バンドゥンとつながりがあると言ったら、ローワイヤさんしかいないからね。何か昔の思い出なんかがあるのかもしれない。僕は倒れて動かなくなっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 268

「くっく……恐れを感じたか?」 そういって老子バンドゥンは笑ってる。どうやら俺が信者達を調印を壌土する前に昏倒させていってる行動が彼にはそう映ったようだ。まあそう思わせておいてもいいから別に反論なんてしない。 俺は残ってた大体の信者達を昏倒さ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 267

老子バンドゥンの汚い絶叫が夜空へと響く。ついでにノアが封じられてたシンボルも壊しておいた。あれはノアと親和性高そうだからな。残して置いたら、再びノアがあの中に戻りかねない。 今のノアが自主的にあの中に戻る……なんてことはありえないと思ってるが…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 266

「「「旦那あああ!!」」」 精神世界から戻ってきたら、やっぱりだが、状況が動いてた。それも結構危ない瞬間の方にだ。俺は目覚めて一秒……いや刹那の瞬間に聖剣を通じて全てを理解する。聖剣はただの剣ではない。俺と融合してるまさに自分自身の分身と言っ…

UENOUTAのお絵描き動画!『ドレスせつ菜』まとめ

UENOUTAのお絵描き動画! 『ドレスセツナちゃん』線画編 UENOUTAのお絵描き動画! 『ドレスせつ菜 色塗り編』 UENOUTAのお絵描き動画! 『ドレスせつ菜 完成編』 ドレスせつ菜ちゃんのまとめとして、上げた三つの動画を乗せときます。やっぱり三回で終わるの…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 265

「あぁあああああああああああああああああああああ!! 食う食う食う食う食う食う食う食う食う食う食う食う!!」 俺の言葉をうけて、ヘドロはなりふり構わない行動に出てくる。この世界の至るところから茨が出てきて。更に真っ赤花が咲き誇る。そしてその…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 264

「そうか……」 「そうだ、おとなしく食われてろ……食われテロ……食われ……」 「ごめんだが、おとなしく食われる気はない」 「なにが何がなにがナニがなにがなにがなにがなにが――」 めっちゃヘドロからできた人型の何かが言ってる。しかもその「なにが」を言うた…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 263

俺は精神世界にいる。老子バンドゥンの攻撃によって、たぶん危険な状態だろう。強制的な精神世界へのいざないは、体のコントロールを奪われたか、一時的に無防備になってるか……それは俺の元の世界でも経験があることだ。 目の前には黒い存在がいる。ヘドロか…

UENOUTAのお絵描き動画! 旗振りかすみん まとめ!!

UENOUTAのお絵描き動画! 『旗振りかすみん 完成編』 UENOUTAのお絵描き動画! 『旗振りかすみん 色塗り編』 UENOUTAのお絵描き動画! 旗振りかすみん 線画編 旗振りかすみんのまとめです。本当は一つずつあげたときに記事を書くつもりだったんだすけど、な…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 262

「まったく、誰も死なないで欲しいって言ったはずなのに」 そんな声が聞こえた。その声は私がとても聞きたかった声だった。優しくて、そして力強い。揺るぎない強さを感じるのに、あったかくて心にしみる。そう感じるのは、私がこの方に好意を抱いてる……から…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 261

動き出した賞金稼ぎの人たち。老子が手を動かしたそれが合図だったかのように彼らは動きだした。きっとどうにかしてそれを決めてたんだと思う。 私が気づくようなことに、荒っぽいといっても彼らは戦闘のプロだ。見逃すわけはない。生と死のはざまのような仕…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません) 運命という世界線を壊せ 260

「貴女にはもう、声は聞こえない。そうでしょう?」 「そうね。せいせいするわ。でもそっか……うん……それからだった。家にいた使用人たちの目からやさしさがなくなったのは」 「なるほど……貴女はそういうのには敏感でしたか」 「そのくらい、わかるわよ。だっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 259

冥途の土産、老子バンドゥンというやつはそういった。なかなかに興味深い話だし、ローワイヤ様はそれに食いついてる。なので、あと少しは動くをことを思いとどまったらしい。 まあ勇者様はあんな状態だが、結界がなくなったわけじゃない。この中にいる限り、…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 258

老子バンドゥンの持つ不気味なシンボル……いや、私から見たらとても高価そうで恐れ多いそれがきっと勇者様をおかしくした原因だろう。 私たちはこれまで、勇者様におんぶにだっこだったと言わざる得ない。あの方の力に頼ってここまで来たのは疑いようもない事…

UENOUTAのお絵描き動画! 白無垢リナ子 完成編!!

UENOUTAのお絵描き動画! 白無垢リナ子 完成編 今回で白無垢リナ子の動画は終わりです。なんか最後の一時間の動画なかったです。まあ時々録画忘れるんでそれですね。とりあえずYouTubeから落としてそれを使いました。 一時間の動画を落とすのに20分くらいで…

やっと……やっと戻りました!!

それはこれです。昨日までこのパソコンの速度20Mとかでしたからね。はっきり言ってスマホのほうが早かったくらいですよ。それでお絵描き配信とかしてたら、それだけで警告が出るくらいでした。 もう常に警告が出続けるって感じてうざかったなんのって……でも…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 257

「勇者様!!」 そうローワイヤ様が叫んでる。けど、さっきから勇者様は微動だにしてない。何か……何かとても嫌な予感がする。一体何が起きたのだろうか? 私たちには勇者様がその圧倒的な力であの中央協会の人たちを追い詰めていたように思う。 私たちこの世…

シン・エヴァンゲリオンとお絵描き動画 白無垢リナ子 色塗り編

UENOUTAのお絵描き動画 色塗り編 今日は映画館に行ってきました。散歩がてら行けるのがやっぱり都会はいいですね。自分の田舎なんて、車で数時間は知らないと映画館なんてなかったですから。 それに比べると、めっちゃ気軽に映画館で映画見れます。まあ家に…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 256

「なんだここ?」 俺はいつの間にか変な空間にいた。流れていく光……その光はよく見ると俺という存在の証明……そして歴史の様なもののようだ。ジゼロワン殿に会う前からの映像とかがたくさん流れてる。 「ここは俺の中……か?」 精神領域みたいな所か。さっき確…

白無垢リナ子 線画編の動画と近況報告

UENOUTAのお絵描き動画 白無垢リナ子 線画編 久々のお絵描き動画ですけど、動画内で言ってる通り、これからはこっちメインで上げていきますね。そもそもがこっちメインでしたからね。途中で面倒になって生放送だけになったけど、最近のお散歩動画でメンタル…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 255

「どうですか?」 「ダメです老子、その悪魔は貴方をたぶらかそうとしてる。あと少しで――」 「おやめなさい。そのような疑う様な事。感じてみればわかるでしょう。皆も感じてるはずですよ。この方の力の大きさと、そしてその剣の放つ神々しさを」 覆いかぶさ…

UENOUTAのお散歩VLOG #12

UENOUTAのお散歩VLOG #12 今日はお散歩動画は出さないって言ってたけど、出しました。なんか歩きたくなっちゃって。もしかしてもう習慣化出来てる? それならいいですけどね。モチベーションに頼ったら習慣化できないらしいので。 いや、めっちゃモチベーシ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 254

「わかっていただきましたか? それなら――」 「確かにあなたの言い分はわかりました。けど……だからってローワイヤさんやペニーニャイアン、ピローネを渡す気はありませんよ。すぐにその犠牲の中に入れられても困りますし」 「そうですか。私達がいくら言葉を…

UENOUTAのお散歩VLOG #11

UENOUTAのお散歩VLOG #11 体が限界きてますね。明日はお絵描き動画を編集してアップしますかね。

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 253

「それはあなたたち次第です。あなたたちはこの世界の人たちをどうやって導いていく気ですか?」 俺は老子バンドゥンへとそう尋ねる。とりあえず色々と力を駆使して、こいつの力の流れを感じ取れるようにすることにこの間に注力する。それにこいつは協会の中…

UENOUTAのお散歩VLOG #10

:UENOUTAのお散歩VLOG #10 今回はなんか色がおかしいです。せっかく新しいレンズを使ったのに失敗してしまいました。いやー途中まではめっちゃよかったんですけど、ダビンチで共有ノードを排除したら、なんか適用してたところ全部排除されてそれから狂いま…

今回はフルHD出力です。超楽でした。『UENOUTAのお散歩VLOG #9』

UENOUTAのお散歩VLOG #9 やっぱり時代はふるHDですね! でもなんかダビンチでは60FPSで出力できなかったです。どうしたらいいんでしょうか? 撮ってる映像は60だからなんかもやもやします。 それと今回からVRヒーロー君を端っこに出しときました。これから…