uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 76

「甘いわ!」 そう言って変態は突っ込んだポニ子を防いだ。マジか……それは肉体で力任せに……ってわけじゃない。どうやら魔法的な力を使ってる。奴らの表皮に描かれた模様から力を感じる。そういえばこの世界、入れ墨というか、そこまでじゃなくても晒してる肌…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 75

「変態だー! 変態がいるー!! あははは! ハゲじゃん!!」 私は一人、G-01の中でバシャバシャと笑い転げてた。まあ水に浮いてるから、転げるって言う表現が正しいのかはわからない。けど私はネナンちゃんを狙ってる奴の本当の姿に腹を抱えて水をバシャバ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 74

「ポニーーーーーー!!」 そう叫ぶポニ子。するとその声を聞いて子供達がハッとなった。 「ち、違う! ジーは悪い奴じゃないよ!!」 「そうだそうだ!! ジーは優しいんだ!!」 そんな事を子供達は再びあの変な格好した奴にむかっていう。多分、力を声に…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 73

「こっちだ!!」 そう言って誘導してる一人の男の子。まあ回りには子供達がいっぱいだ。女の子は達はそうそうにリタイヤしたらしい。まあ流石に危ないしね。ネナンちゃんとポニ子の回りには男の子が五人くらいいる。いやちがった。 「そっちは不味いぞ! こ…

Netflixオリジナルアニメ『泣きたい私は猫を被る』を観た!

あらすじとしては好きな男の子とじゃれ合うために、化け猫みたいなのに猫のお面を貰って、主人公の女の子が猫になって好きな子に甘えるっていうね。冷静に考えたら結構いっちゃってる設定ですね。 あんまり自分はNetflix契約しててもオリジナルとか観てない…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 72

カッ! と集中して目を開けると、何か風景が見えてきた。そして同時に喧噪と、目の前の少女の声も聞こえる。 「ポニちゃん早く!」 最初はポニ子が先導して走ろうとしてたのに、いつの間にかネナンちゃんがポニ子の前を走ってる。どんだけ遅いのよ……とか思っ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 71

「ポニ子おそ!?」 私が逃げていくポニ子達をみて思ったのかそれだった。よく考えたら、ポニ子が走った姿とかみたことなかった。そもそもあいつ私や勇者とか魔王の側に突如として現れるからね。走る……なんて事、しなくてもいいんだもん。でも今は走らなくて…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 70

「さて、ではそこの子供を捕らえなさい」 何? 変な集団の変な奴……いや、その中でも多分リーダー格の奴だろう。そいつがそういった。私の拘束に四人を残して残りの奴らがネナンちゃんへと向かう。まざか奴らの狙いはネナンちゃんの? 一体奴らは何を見てた?…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 69

とりあえずネナンちゃんの事は様子見だね。ここの領主のバジュール・ラパンさんには報告しておきたいところだが、私にはその術がない。何せ私は喋れない設定だからね。勇者か魔王が戻って来たら二人のどっちか言って貰おう。まあ今すぐ何かが起こる……なんて…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 68

子供を泣かしてしまった。しかもかなりの大号泣である。なんかちょっと罪悪感が……しかも結構大変だったし。まさか太陽が攻撃をしてこようとは……てかあれって…… 「AI分析してる?」 『はい、勿論です』 「なにか言いたいことあるんじゃない?」 『言いたいこ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 67

私の名前は『ネナン』だ。お父さんとお母さんがある花の名前をとってつけてくれた名前。お父さんは賞金稼ぎで、お母さんは洗濯の仕事をしてた。お父さんはそんなに稼ぎが良くなかったから、お母さんも働いていたんだけどそれでも二人は仲良しで、私にもとて…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 66

「そんなことないよー」 「そうだよージーしゃんはいい人だよ。人?」 「「「そうだそうだ」」」 ジーしゃんと言うのは勇者がジゼロワン殿って言ってるのも子供達が聞いて、なぜかジーしゃんと呼ばれるようになった。まあそれは良い。案外可愛いし。それより…

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 完成編 アップしました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 完成編 ようやくユニパイセンの静止画編全部アップしました。なんかマイクの調子が悪くて、一回目の音声は没にしてもう一回取り直しました。なんかすっごく掠れてたんですよね。もっと離していいのかな? まあ二…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 65

勇者と魔王がジャルバジャルへと向かって直ぐのこと、私はどうしよっかなって思ってた。足下には最近仲良くなった子供達がいる。適当に歩くだけでもこの子達を潰しかねない。だからとりあえず腕を使ってその子達を乗せたり、じゃれたりしてる。 「ポーニー」…

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 影付き編 アップしました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 影付き編 今回で本当は絵を描くのは終わりしたかったんですけど、なんか思った以上に動画素材があったというか、前の奴を見返したら影つける前までしかやってなかったので荒れ? って思いました。 これ、完成編…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 64

「どうやら世界の砂が下がったみたいだぞ」 ジャルバジャルが復活したことで、世界の終わりが伸びたと言う事だ。俺は自分がみたことを皆に言う。すると賞金稼ぎの一人が―― 「それじゃあ、今まで滅びた街から都市核を取り戻して行けば、世界に……終わりは来な…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 63

「これは……ジャルバジャル……なのか?」 俺はそう思ってジャル爺さんの方をみる。するとジャル爺さんは泣き崩れていた。 「おお……我が街が……地に沈んだ筈の我らの街が戻って……戻ってきたのじゃ……」 その様子に俺達は何も言えない。まあこんな風になるよな。な…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 62

都市核をどら息子が持つ。そして何やら言いだした。呪文か何かなのか、どら息子とは思えないなんか綺麗な声を出してる。 (一朝一夕にだせる様な声じゃないな) 僅かだけど、力を感じる。どうやら知識とかよりもこういうことを教えていたのかも知れない。け…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 61

「さて、そろそろ役目を果たす時だな」 そんな事を言いだしたのは、こんな所までついてきて、一番何もして無い足手まとい事、どら息子である。一夜が明けて、それなりに皆が回復してきた。なにせ俺と魔王がそれなりに回復を施したからな。この世界の魔法は限…

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 色塗り編 アップしました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 色塗り編 ご無沙汰してます。ライブは毎日? 一応毎日やろうとしてますけど、それでもなかなか進みませんね。動画でも言ってますが、レイヤー多過ぎ問題が出てます。そこまで動かす気は無いのに、レイヤーがめっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 60

「これが都市核か」 「そうです、何かわかりますかの?」 老人の姿に戻ったジャル爺さんがそんな事を言っている。あの後大変だった。限界を超えた力を出した軍と賞金稼ぎの面々は一斉に倒れたのだ。都市核があると言っても、それの使い方なんて分からないか…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 59

(やりやがった……) 俺はそんな思いでジャル爺さんをみてた。いや、流石にどんどんとその動きを洗練させていく都市核を宿した砂獣には彼等には荷が重すぎたと思ってた。既に犠牲者も出てしまったしな。助けられれば良かったんだけど……流石に強くなった俺達で…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 58

我らは本当に勇者様から託された力を引き出せているのだろうか? それを考えれば、答えは否だろう。我らはあのお二方にとっては弱すぎるのだ。あの方は我らの事を想ってこの力を授けてくださったのだろうが、それでも我らにとってはこの力は大きく、そして重…

一時間くらいで描ける絵でもアップしていこうかな?

#オリジナル 少女1 - uenoutaのイラスト - pixiv 簡単な構図であまり凝ってない奴なら毎日描いてアップできそうな気がする。これも一時間くらいで描きました。録画してなかったけど……それなら動画のネタ的に良いかなって。 まあ今日は時間に余裕があったから…

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 線画編 アップしました。

UENOUTAのお絵描きチャンネル! ユニパイセン 線画編 なかなか時間掛かってしまいました。まあ編集自体は三十分も掛かってないんですけどね。なにせ声を撮るのが殆どかな? 今回はユニちゃんです。サムネイル絵とは描いてる絵は別物です。 今回はライブ2Dで…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 57

砂獣は成長を……いや、進化と呼ぶべき速さをみせてその力を高めている。それも違うか。力は元からあった。ただあの砂獣がその使い方を分かってなかった。実際普通の砂獣ならその巨体を使って力で圧倒するだけで良い。それが一番効果的で効率的だからだ。硬い…

マッサージガン買った!!

皆さんお疲れ様です。疲れてますか? まあ最近は在宅ワークとか、出社もしなくていいってなると、そうそう疲れがたまるなんてないのかも知れないですね。 けどそろそろ出社する人も増えてくる頃合いですよね。ちょっとずつ日常が戻ってきてる感じはします。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 56

「うおおおおおおおおおおおお!!」 儂は奴の体を一刀のもとに両断した。胴体が上下で別れる。だが奴の再生速度は分かっておる。この程度で「やった」などとは思わない。直接都市核を触れないのなら、可能な限りその周囲を削ぐ!! 儂は宙に浮いた奴の胴体…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 55

儂は都市核に触れた。がっちりと掴んで、この砂獣から引き出す気だ。いや、その気だった……と言うべきじゃろう。だが触れた瞬間、握った儂の腕が都市核へと入っていった。 「なっ!?」 「ぐぎゃあああああああああああ!!」 砂獣がわめいて儂の肩にかみつい…