uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 337

「私を守れ! 死んでも守れえええええ!!」 ローブの中でそんなことを叫ぶ協会の偉い奴。いや偉いのかは知らんけど……でもあの中では一番偉い奴が迫る魔王にビビってめっちゃ叫んでる。 でもそれに応えるのは周囲にいたお仲間ではなくて、さっき暴行をしてた…

練習がてら、GIF的な感じで動画にしてみました。

#オリジナル 練習です。 - uenoutaのイラスト - pixiv この子はあんまり誰って訳でもないなんとなく描いた子です。でもそれなりにかわいくかけたかなって思ってます。本当は制作過程でも動画にすればよかったんだけど、 そういうつもりで描いてなかったから…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 336

「「「なっ!?」」」 魔王は一瞬にして奴らが自身を守るために貼った結界を、それこそ紙の如く破り去って目の前に迫った。それが奴らは信じられないのだろう。 口をあんぐりと開けただけで誰も反応できてな−−いやどうやら向こうにもマシな奴はいるようだ。 …

UENOUTAのお絵描き動画! 『麻衣と寧々 色塗り編』 アップしました。

www.youtube.com

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 335

「何をやってるんだ貴様ら?」 「何者だ貴様!! ここは神聖なる協会の中であるぞ! 我らの許可なく無断で上がり込んでくるとはどういう了見だ!!」 わぁお−−と私は思った。だってさ、一応ジャルバジャルを収めてるラパンさんの息子がこの協会の建物自体を…

完成版『フラットルテ』

#フラットルテ フラットルテ - uenoutaのイラスト - pixiv スライム倒して300年からブルードラゴンの少女のフラットルテです。 吟遊詩人回で一気に好きになりました。あの回は神回でしたね。

UENOUTAのお絵描き動画!『麻衣と寧々線画編2』アップしました。

www.youtube.com

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 334

「信じられん!! あの不信人者どもめ……」 そういって全身をずっぽりと覆うローブを着てる一人が一人の同じようなロープを着てる人に当たってる。具体的に言うと……まあ殴る蹴るの暴行をしてるのだ。 そしてそれを残りのローブの面々は黙ってる観てる。これだ…

陽芽と可乃子 完成版

#私の百合はお仕事です! 陽芽ちゃんと可乃子ちゃん - uenoutaのイラスト - pixiv

陽芽と可乃子 配信7回目

次で終われる予定です。 youtu.be

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 333

「うーん」 私はジャルバジャル地域の機械たちと視界をつなげて色々と見て回る。それは協会の不可解な動きの為だ。いや、復活したジャルバジャルへと協会が干渉してくるのは当然だと思う。 なにせ協会はこの世界にあまねく干渉したいようだからね。だからこ…

更に絵を描くのが楽しくなった。

#女の子 落書き3 - uenoutaのイラスト - pixiv #落書き 落書き - uenoutaのイラスト - pixiv 色々と新しいペン先を試してみてます。後髪の描き方とかある意味こういう風なののほうが自分好みなのかもしれない。 まあでもこのままじゃ、落書きとして出す事し…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 332

『ジゼロワン、ちょっといいか?』 「何……んっん、なんですか魔王?」 魔王からの連絡が来た。私は軽率に返事しようとしたけど、なんとか言い直した。だって私は二人の上位的な存在だ。だから結構威厳を持って接しないといけない。特に勇者はそれを願ってる…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 331

「今更とか言われても……」 私はAIの突っ込みに不満をぶつけるよ。だってだって、ずっとこの培養液? 的な中でぷかぷかしてるんですけど。一応脚をバタバタしたり、体を伸ばしたりはできる。なにせカプセルに全体が浸かってるわけではないからだ。浸かってる…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 330

「なんと! これは本当ですかポニ子殿!」 ポニ子の描きつらった文字を見てラパンさんがそんな風に声を荒げた。どうやら彼はポニ子の『ポニ』の部分は見逃してくれたようだ。そこが私的にはめっちゃ気になるんだけどね。絶対にキャラ付けしてきたでしょって……

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 329

「それで……」 いたたまれない空気の中、更に何かを望むようにラパンさんがいった。でも…… 「ポニポニとしか……ああ、でも何か重要な事を言ってるんだとは思います!」 ネナンちゃんは相手の事も思いやれる心優しい子の様だ。うんうん立派だね。 「それはそう…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 328

「これはこれはポニ子さん。今日は武骨な者と一緒なのですね」 「それはあんまりではないですか?」 「はは、なにせ江面が強烈だからな。仕方ないだろう」 「それは……まうそうですが」 ポニ子と一緒にいるダンディなおじさんがそういってラパンさんと笑いあ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 327

「さて、ポニ子に重要な任務を与えましょう」 「ポニ!」 私の目の前でポニ子が敬礼をしてる。この謎の生物? 生物なのかそれから謎だけど、ポニ子はなぜか私(本体)の前に来れるのだ。なのでコクピットで私達は対面してるわけだけど、この何とも言えない癒…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 327

「さて、ポニ子に重要な任務を与えましょう」 「ポニ!」 私の目の前でポニ子が敬礼をしてる。この謎の生物? 生物なのかそれから謎だけど、ポニ子はなぜか私(本体)の前に来れるのだ。なのでコクピットで私達は対面してるわけだけど、この何とも言えない癒…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 326

さてさて、私が暇な中G-01への理解を深めてると、ようやく新たな機器が起動したという信号を受信した。それは思った通りにやっぱり勇者が中央で起動した機器だったみたいだ。すぐに通信が入る。 『聞こえてますかジゼロワン殿?』 「聞こえてますよ。遅かっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 325

私はネナンちゃん見守りながらさらに各地の様子を映し出す。色々と不測の事態も実はあったのだ。各地に中継器とカメラを仕掛けて行ってたわけだけど……実はそれに一斉にアクセスできなくなった時があった。 何が起きたのか……それは宵が原因だったよ。宵は各地…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 324

「ええい!!」 そういってネナンちゃんが一生懸命動き回ってる。ここはアズバインバカラの宮殿の一角だ。広く取られた中庭で木偶人形が何体かあり、更に壁には丸い砂袋がつるされてる。それに兵士が先端をつぶした槍を投げている。そんな傍らで一人のひげが…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 323

「まあいいでしょう」 カザムジャナちゃんがそういって変な時間は終わった。どうやら最後ので満足してくれたらしい。よくやったプライム。これで王様と王妃様に頼まれていたことはミッションコンプリートだろう。 (いや、まだだな。油断するのは早い) なに…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 322

「えっと……どういうことですか姉上?」 「ですからですね、プライムに私は『お姉ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!』と言ってほしい訳です。姉のささやかな願いを聞き入れることはできませんか?」 「えーとですね。それは全然かまわないのですが……その……理由を…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 322

「えっと……どういうことですか姉上?」 「ですからですね、プライムに私は『お姉ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!』と言ってほしい訳です。姉のささやかな願いを聞き入れることはできませんか?」 「えーとですね。それは全然かまわないのですが……その……理由を…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 321

「ふふ、姉は弟を信じるものですよ。それともあなたは弟を語る偽物なんですか? お姉ちゃんを騙す人ですか?」 「違います! 私は姉上を決して騙したりしません!」 「ならよしです」 二人がそんなやり取りをしてる中、俺はいままでプライムは騙してたよね?…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 320

「どうしてあなた達がいるのですか?」 袋小路でアヴァーチェとプライムがカザムジャナちゃんと向き合ってる。周囲には誰もいない。上手く彼女を避難場所に行く前に孤立させることが出来た。何をやったのか? それは単純な事だ。 この協会の内部は結構似た作…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 319

「どうやって接触するんだ? 私の時のように砂嵐でもおこすか?」 「あれは丁度兄上たちがそういう事をやってたから、力の暴走を装えたのです。ここでいきなり砂嵐で視界を奪えば、誰かの攻撃だと思われます」 「まあ確かに……」 アヴァーチェもプライムもど…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 318

「あれ――」 「あねう――」 俺はそれなりの声を出そうとした二人の口を押さえつける。確かに今は認識疎外を発動させてこちらの存在を感知されにくくなってる……とは言え、注目を浴びるような行動をすれば、それは例外だ。 わざわざ注目を浴びようとすれば、勿論…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 317

乙女の花園へと入った。それだけでなんかさっきまでまの場所とは雰囲気が……というか匂いが違う感じがする。なんか常にいい匂いがするというかなんというか…… まあ別にさっきまでいたところ、つまりはアヴァーチェ達がいた場所が臭かった? ――とか言う訳では…