uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)祖にありける新の形 248

 卵から出てきた人魚……人魚というと、それこそ目の前の女王様みたいなさ? 女性を想像するのではないだろうか? いや確かに生物である以上、男女両方がいないと、子孫とか作れないけどさ……人魚の姿絵って大体が女性じゃん? だから人魚=女性の方程式が成り立つと思うんだよ。
 
 けど卵から出てきた人魚はどう見ても男性っぽい。いや、そもそもが股の部分にそれらしい突起物も割れ目もないから男女というくくりでは表せられない存在ではあるんだと思う。
 そこで気になるのは女王様だよね? 女王様は腰には綺麗な青と紫のグラデーションをした海藻みたいなのをスカートのようにしてまいてる。その尾が隠れ切るほどではないにしてもそこそこある。
 そしてところどころにきれいな真珠とかキラキラとした貝殻とか? それが装飾としてついてる。なので女王様の大切な部分は確認できない。いや、しようと思えば実はできるよ? なにせ私は……というかG-01は高性能だ。見えないところを見る手段なんて各種センサーを駆使すればどうとでもできる。
 でもさ……そこはほら、プライバシーってものがあるじゃん。さすがに女性の大切な部分を勝手に暴くとかね……失礼すぎるじゃん。だから女王様にはちゃんとあるのかわかんないが……少なくともあの卵から生まれた存在にはどっちもない。けど男とわかるのはその姿が筋骨隆々だからだ。
 シュッとしてるスレンダーマッチョとかじゃないよ? なんか下半身の魚の部分に対して、上半身デカすぎないって感じだ。確か逆三角形だっけ? 筋肉マッチョマンはそんな体系を目指してるときいたことがある。あれはまさにそうだと思うけど……下半身が滑らかな尾だからさ……アンバランス差が際立ってるよね。
 そんなことを思ってると、案の定というべきか? なぜかはわかんないが卵から生まれて来た人魚たちがミレナパウスさんとリファーちゃん、それに人魚の女王様にも襲い掛かってくる。
 素早くその尾で水をかき分けてその筋肉の巨体にしてはとても滑るような速さで攻撃を仕掛けてきた。けど二人は問題なく対処する。問題があるとすれば女王様だろう。ミレナパウスさんもリファーちゃんも一つの世界の中の存在に後れをとるようなさ……そんなスペックはしてない。だから心配はいらない。けど女王様はこの世界の人物なわけで……いくら偉かろうが、そのスペックはこの世界の中に納まってる。それに明らかに女王様は女王様であって、戦闘タイプじゃない。まあ当然だよね? だって女王様だし? 女王様は指示したり決定したりするのが仕事だろう。むしろトップが前線に出張って戦うってね。
 それは一番追い詰められて仕方なくするべきことだ。だから女王様の戦闘力が高くないのは当然。まあけどその代わりに色々と守りは厚い。そのおかげで最初の一撃は耐えられた。
 けど卵から孵った人魚たちはただ無言で襲ってくるのだ。しかもそのエネルギーはかなり高い。そして速さも女王様よりもある。水中では機動力的にはミレナパウスさんやリファーちゃんよりも女王様が高くて、その女王様以上に生まれた人魚たちは高い。
 そうなると守るのも一苦労ってことになるが……でもそこはほら、リファーちゃんにはあれがある。そう空間移動である。