uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会season2』第十一話を観た!!

youtu.be

 

 今回は部へと昇格するか……そして後半は三年生達の寂しさみたいなのでしたね。

 

 先週の最後から繋がって、皆が部室に集まってる中でかすみんがやってきてなんと同好会が部へと昇格するって言う噂が流れてるらしい。けど、セツナちゃんがそれをバッサリと否定。なにせ申請性らしいからです。

 

 けど考えてみればもう同好会も13人。十分部へと昇格できる。だからどうするか……更にそれに加えて定期試験もあるから勉強もしないと……かすみんとカリンさんは不安だからそれぞれの学年でそれらに対応です。

 

 一年生組は可愛すぎますね。もうねその空間が尊い。二年生組はなんかカリスマが……カリスマがめっちゃいるねって感じ。三年生達はお姉さんで、そこにミアちゃんがいるのがなんか微笑ましい。発破かけられてカリンさんはやる気になってたしね。

 

 そんな中、サボろうとしてたかすみんがカリンさんとミアちゃんの熱心な勉強に付き合うことに。そしてその帰りに部へと昇格はしないと決めましたね。

 

 今の同好会が好きだから――みたいな理由でした。まあ思い入れあるだろうし、それに皆ラブライブにはそこまでもう興味ないみたいですからね。なんかスーパースターとリンクしてましたね。

 

 それから後半はカリンさんがアンニョイになってました。きっと終わりを意識したからですね。そんなカリンちゃんを心配する同学年のエマちゃんとカナタちゃん。追いかけて言って不安を聞いて、そして言ったエマちゃんの言葉好きでした。

 不安な未来ばっかり観てたら楽しい今を見逃しちゃう……的なそんなやつだったと思う。言い言葉ですね。さすがエマちゃん。

 

 それで吹っ切れて皆にライブの提案? それからテストの結果はかすみんとカリンさんそろって55点って言うね。ミアちゃんも呆れてましたね。

 

 でもかすみんは大満足してました。めでたしめでたしです。