uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1002

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
 
 剣の力とシンクロしていく感覚。剣にやどってた力が、それを握ってる肉体……つまりは手からなじんでいくような感覚があった。戦場は地獄絵図だ。なんでこんな所に……と今更思ってももう遅い。なにせ今回ここに来たのは自分の意思だ。俺はなんとか生き残った。勇者に助けられた俺たちは勝手に教会の奴らを狩ってたのとか、俺自身の罪とか、そんなのを咎められる――と思った。
 けど勇者はそんなことはしなかった。そんな事を追求するほどに勇者はどうやら暇ではなかったらしい。じゃあなんであの場所に? ってことになるが、俺が知ることはなかった。けど最後に俺はそこそこ根性を見せれたみたいだ。それによって、女の好感度もちょっとは上がった。なのでそれからはそこそこいい雰囲気で他の入り込んでる教会の間者を見つけては始末……ではなく、その様子を観察してた。
 そもそもが戦うことは女は想定しなかったからだ。それからは女と共に過ごして、今日に至る。はっきり言って許されるてかどうか? なんてのはわかってない。だけど、この戦いの前に言われた。
 
「今から始まる戦いは私達の未来がかかってる。いや、私達だけじゃない。全ての人たちの未来だ。けど、お前はもう軍属じゃない。何もしなくても誰も責めはしないさ」
「えっとそれって……どういう? いや、戦っても良いのか?」
「そこは心配するな」
 
 ――とか言われて、結局俺は一緒に戦うことを選んだ。どうやら何らかの力で俺の罪は許されてたらしい。なぜに逃げなかったのか……それは自分でもよくわかんない。この頃には女とも……いや彼女ともそこそこの仲だったからかもしれない。けど恋人とかそんなんじゃない。
 ただの同居人……いや、彼女にとっては厄介な――とかがつく感じの同居人だっただろう。そして俺だって……別にそんな事を臨んだわけもなかったし……別にこれは彼女が勇者に首ったけ……だったからってわけじゃない。断じてない。そもそも俺はこんな男勝りな女よりももっと女らしいエロい女の方が好きなんだ。
 けど俺は思ってた。こいつに認められたい。そして前よりも良好になった関係。それに案外、一緒の生活は心地よかった。きっと俺は守りたかったんだと思う。この生活を……たとえ、その心が俺の方にないとしても、ただ何の気兼ねもなく付き合える関係。
 そんな異性は初めてだったから。このままだと、この世界は砂に満たされて消える。教会を潰すことでそれがどうにかなるのか? はよくわかんない。この世界はそもそもが時限式のそんな短命な世界だと……ずっと言われてた。
 
 俺たちにはただそれを延命することしか出来ない。そんな世界に絶望だってしてた。戦うことに意味なんてない……どうせ全てはなくなるのだから。砂の下に埋まる運命なのだから……と。
 
 けど今ならわかる。戦うことを選ぶ人たちの気持ち。大切な人がここにいるから剣をとる。理由なんて……それだけでよかったんだ。