uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UENOUTAのお絵描き動画!『ラーゼ 線画編2』アップしました。

youtu.be 動画でも言ってるけど今回からちょっとやり方変えてみました! 今まではOBSの画面をそのままつかってたんでけど、今回かメインはカメラで直接撮った奴を使ってみました。 こっちの方が画質は良いはず。でもどうだろう? ただ面倒なだけの気もします…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 402

なぜか……なぜかなぜか、このコックピット内に都市核がある。いや、それはちょっと語弊があるね。ここにはない。けど、アクセス権がここにはある。だから私が都市核へのアクセス権を求めると、なんか黒い渦のような物が近くに現れる。 これはどうやら別の空間…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 402

なぜか……なぜかなぜか、このコックピット内に都市核がある。いや、それはちょっと語弊があるね。ここにはない。けど、アクセス権がここにはある。だから私が都市核へのアクセス権を求めると、なんか黒い渦のような物が近くに現れる。 これはどうやら別の空間…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 401

頭上にさんさんと輝く真っ赤な太陽。それが私たちの体を焼く。更に熱せられた砂も熱くて、その砂が皆さんの体に覆い被さってるから、まるで蒸し焼きのようになってるかもしれない。 成ってるかもしれないとか人ごとみたいに言ってるのは、勿論私には関係ない…

UENOUTAのお絵描き動画!『ラーゼ 線画編』アップしました。

youtu.be かげきしょうじょ!! 最終話を観ました! 委員長の話が最後に来るとはね……てか泣きましたよ。先輩いい人。悩んでた委員長の事、わかってたんですね。 薄皮一枚でさらさにオーディションで敗北した委員長。薄皮一枚だから気にすることない。今回は…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 400

「これは……思ったよりも凄いかも!」 私は砂に剣を突き刺しながらそんなことを言った。先に出てきてる沢山の腕が苦しみようにこの都市をもがくように破壊してるが、そんなの気にしてらんない。王様達のことは心配ではあるけど、でもそのくらい自分達で身を守…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 完成編』アップしました。

youtu.be 今回はラノベの『ギルドの受付嬢ですが残業がイヤなのでボスをソロ討伐しようと思います』を読んだ感想ですね。他にも買ったんですけど、一応これは読み終わったんで。 まあいつものなろうタイトルだなってことで出た当初はスルーしてました。けど…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 399

『くくくく……あははははははははははははは!! よりよい負の感情、そしてあふれ出る力の奔流。心地よい……心地よいぞ!!』 なにやらこの町全体にそんな声が響く。ようやく勇者がなんとかなったと思ったら、地下の、更に地下が盛り上がってた。何かが出てこ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 398

「すみませんジゼロワン殿」 『勇者……あなたは本当に勇者ですか?』 私はそう言いつつも、いつもの見た目になった勇者が本物だって事はわかってる。なぜなら色々と私には見えるからだ。内部だってスキャン出来るからね。なにせ私というかG-01は勇者の上位存…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 色塗り編3』アップしました。

youtu.be またまたラノベでこれほしいな……って話してます。とりあえず と が第一候補ですね。どっちも現実社会の話ですね。あんまり現実の話の奴って最近読めなかったんですよね。なんか異世界物ばっかり読んでたせいで物足りない? 感じで。なんかバトルが…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 今回は最近読んだラノベの話です。てか昨日夜に一気に四冊読んだんですけどね。そのせいで寝不足です。そのタイトルは―― 『魔力チートな魔女になりました。想像魔法で気ままな異世界生活』 ――です。 まあいつものなろう小説ですけど、良かったです…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 397

「確かに何かやばいことを言ってるけど、一応聖剣は元に戻ったし……後はほら、勇者と聖剣の問題だし? 私はそんな二人の意思を尊重したいね……うん」 そう言ってとりあえずは現実逃避に逃げ込むことにした。そもそもが聖剣とはそこまで私、繋がり薄いし、勇者…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 396

「やめろ! やめろおおおおお!!」 「なな、何?」 何か腕の中で行き成り苦しみだした黒い勇者。私は確かに腕で押さえつけてるし、力を流し込んでる。でもその対象は黒い勇者ではなくて、聖剣の方。だから黒い勇者には私は直接的にはG-01の手で押さえつけて…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 色塗り編』アップしました。

youtu.be ラブライブスーパースター 第八話を観ました。良かったです。でもちまたで言われてるほどに神回かと言われると……うーんですね。 なにせ想像してたとおりだったですからね。お母さんの思いを知って、誤解が解けて、そしてかのんちゃん達に合流してLI…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 395

「※※※!! ※※※※※※!!」 懐かしい、そんな名前を呼ばれたような気がする。この名前を知ってる人は一体どれだけ居るだろうか? 勇者となって長らく活動してきたことで、周囲の人からは『勇者様』と呼ばれる様なに成って久しい。 最後に自分の名前を呼ばれたの…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 線画編』アップしました。

youtu.be かげきしょうじょ!! 第十二話を観ました。山田ちゃんは才能溢れてると思う。先生は平等でいけないけど、やっぱり人間だもの!! っていうのが面白かったです。良い先生ですね。キャラとして。 あいちゃんが山田ちゃんにライバル宣言してましたね…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 394

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 『私たちの愛の力にひれ伏しなさい!!』 二人……というか一人と一個のその言葉でその攻撃にどれだけの思いというか、力がこもってるかというのが想像出来る。蛇腹の聖剣と更にもう一つ……もう…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 完成編』アップしました。

youtu.be 今回はかげきしょうじょ!!の話です。いやー良かったですよ。十一話。あいちゃん可愛い。てかさらさの事好きすぎる。さらさはさらさでどっちが良いか悩んでたましたね。秋谷君が初めてまともなアドバイスしてたような? 迷ってるから……迷ってると…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 393

目の前で変な軌道に変わる聖剣……というか鞭? いや、なんか蛇腹みたいな剣になってるんだよね。それが何か物理法則を無視して迫ってくる。でもそのパターンもG-01は蓄積はしてる。けど…… 「聖剣の奴、それに対応してくるんだよね」 どんどんと聖剣はそのギミ…

誰でもないGirl1 完成版

#オリジナル 誰でもないGirl1 - uenoutaのイラスト - pixiv なんとか完成しました。どうですかね? うーんまあ可も無く不可もなくですね。自分はどういうイラストを描きたいのか見えてない気がする。 可愛い女の子を描きたいって考えもあるけど、もっと世界…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 色塗り3』アップしました。

www.youtube.com ガジェットの秋ですね。いつのまにかGoPro10が発売されてました。ほしい! と思ったけど、なかなかのお値段します。なので必要か? と考えてやっぱり止めました。 実際もう必要な物ってそんな無いんですよね。置き換えるくらいしかなくて、…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 色塗り編2』アップしました。

youtu.be appleの発表会がありましたね。今回もまあ大体リーク通りというか、正統進化でしたね。マイナーアップデートといっていいです。 別に欲しいものも……iPadミニはほしい! って思いましたけどね。あの絶妙なサイズ感がいいんですよね。iPadプロはもっ…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 色塗り編2』アップしました。

youtu.be appleの発表会がありましたね。今回もまあ大体リーク通りというか、正統進化でしたね。マイナーアップデートといっていいです。 別に欲しいものも……iPadミニはほしい! って思いましたけどね。あの絶妙なサイズ感がいいんですよね。iPadプロはもっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 392

「づう……やっぱり神経シンクロきるぅぅぅ!!」 『それをやったら鈍感になりますから止めてください』 AIはこの気持ち悪さというか、単純な痛さがわからないからそんなことを言えるんだよ! さっきから少しずつだけど痛み増してるからね。多分だけど、聖剣と…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 391

「駄目だそいつの声に耳を傾けるな!!」 自分はそう言ってテーブルをたたく。けど、それには何の意味も無い。のどかで懐かしい、そんな空間に居るが……はっきり言って全然居心地が良くない。 心がこんな場所に居てはいけないと言ってるのに、この家からでる…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 色塗り編』アップしました。

www.youtube.com 今日は久々にカメラを持って散歩しました。靴が痛かったです。前に散歩してたときとは靴を買い換えたんですよね。そしたら、かかとが……ね。めっちゃ痛い。 一応ランニングシューズだったと思うんだけど……なんかかかと部分に傾斜がついてる感…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 390

「頭が痛い」 『まだそんなに頭使ってないでしょう?』 うっさいわ。AIの無慈悲な突っ込みにも今の私は突っ込み返しが出来ないくらいには口ポカーンしてるよ。なぜかって? それは勿論聖剣のアホさ加減にびっくりしてるからだ。まさか……まさか、あんな頭ゆる…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl1 線画編』アップしました。

youtu.be 何かそうそう毎日語ることってないです。なので今日あるラブライブスーパースターのことを話してます。チイちゃんの話が終わったから、次はれんちゃんの話になる――とおもいきや、実はくうくうちゃんの話かも……的な? まあ実際れんちゃんの話だとは…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 389

「よし! では早速」 捕まえた聖剣に今度は自分の力を流して無理矢理にでも正気を取り戻そう大作戦! ――を実行としようとした。 「うぎゃ!?」 バチッという音。再び腕を支配しようとしてきた聖剣に思わず私は聖剣を投げ飛ばしてしまったよ。あの自分を侵食…

UENOUTAのお絵描き動画!『青髪のあの子 完成編』アップしました。

www.youtube.com PS5のコントローラーがドリフトするようになっちゃいました。色々と調べてリセットしたんですけど……うーん直ったから直ってないかわかんない。てかリセット出来てるかわかんない。 一応USBコードを刺したままだとドリフトは起きないから、ハ…