uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 553

「どうやら、随分と変わったみたいですね」 「ん? 誰だ貴様?」 大量に集まってた砂獣が一気にきえて、砂の中から魔王が現れた。その見た目は別段今までと別に変わったところは無い。変わったところは無いが……AIは内部的な変化をみてるようだね。そうなると…

UENOUTAのお絵描き動画!『かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック』第3話までみた!!

youtu.be ようやくかぐや様は告らせたいウルトラロマンティックを観ました。いやーやっぱり面白いです。今までのかぐや様ですね。 とりあえず良かったのはみこちゃんのイヤホン外れてる話と、ハーサカの話しとマキちゃんの話ですね。みこちゃんは石上君が四…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 552

「あれは」 そんな事を呟いてAIは態勢を変えて減速に入る。具体的にはくるっと体を回転させて、後方にあった足を前に持ってきて、ブースターの出力を調整。そうやって徐々に勢いを殺して砂に着地する。そして態勢を低くして、砂の山を登って顔を出す。すると…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 551

とりあえずアズバインバカラの人達への説明は勇者に任せておけば問題ない。私はさっそく魔王のところに向かったAIへと視点を写す。まあただ一つのモニターにその視点を映すだけだけどね。周囲が高速で動いてるのが見える。砂柱が立ってるし、めっちゃ早く移…

UENOUTAのお絵描き動画!『SPY×FAMILY』第三話を観た!!

youtu.be 今回でようやく家族になりましたね。父と母と娘で理想の家族です。おばあちゃんにもとてもいいか俗だねって言ってもらえたし、なんかとてもほっこりしました。要所要所でいうアーニャちゃんの台詞いいよね。 今日はもう上げなくていいかなって思っ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 550

なんか子供達が歩き去ったAIの事で盛り上がってる。そんな折、なんか宮殿の方から人がぞろぞろとやってきた。 「うわー面倒……」 まあ私は喋れない設定なので別に斯く斯く云々と伝える必要も無いんだけどね。勇者もその中にいるから、とりあえずある程度の事…

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会season2』第四話を観た!!

youtu.be 今日は二つも動画を作りました。しかもこの絵はこのために描きました。正味四十分くらい? 案外いけましたね。これならもしかして毎日行けるか? いや、でもテンション次第なんですよね。 今日はプリキュアと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のお…

UENOUTAのお絵描き動画!『デリシャスパーティ プリキュア』第七話を観た!!

youtu.be ようやくキュアヤムヤムが登場しましたね。とてもかわいかったです。そして変身バンクはなんかというかチャイナドレスがエロかったです。いいですね。 いやー蘭ちゃんは今回とても良かったんじゃないでしょうか? 今まで不遇やら不憫やら言われてき…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 549

「ねーねー遊ぼうよ! ジーお姉ちゃん遊ぼう!!」 「「「遊ぼう、遊ぼう!!」」」 子供達が体を得たAIに群がってる。これってあれだね。子供達をAIに任せれば、私が魔王のところに行けるくない? 別にどっちが行っても良いと思うんだ。だって大量のお供え…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 548

「んっんっ、あーあー。声帯は問題ないようですね」 「しゃ、喋った……」 「だ、誰なのお姉さん?」 まあいきなり現れた……というか、人形みたいな物だったのが、人みたいになって、さらにいきなり動き出して喋り出す……うん、なかなかに衝撃映像だよね。子供達…

UENOUTAのお絵描き動画!『SPY×FAMILY』第一話と二話を観た!

youtu.be SPY×FAMILYをようやく観ました。いやーモット早くに観てれば良かったですね。なにせアーニャがね……めっちゃかわいい。まさかあんなにかわいいとはね。幼女は最強ですね。 スパイの父親に殺し屋の母、そして超能力者の娘の偽装家族の物語です。まだ…

UENOUTAのお絵描き動画!『デリシャスパーティ プリキュア』第六話を観た!

youtu.be デリシャスパーティ プリキュア再会おめでとうございます!! いやー待ってました。一昨年のヒーリングっど プリキュアはそのせいで観なくなっちゃったから、ちょっと心配してましたけど、流石にあれほど長くなかったから、熱は冷めませんでした。 …

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 547

「「「「うわあああああ!!」」」 いきなり現れた……というか、周囲にあったお備えが光と共に無くなって、その代わりに人形的な何かが現れたことで、周囲にいた子供達がなんか目をキラキラさせている。 「なになにこれえ!?」 「なんか出てきたぁぁぁ!!」…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 547

「「「「うわあああああ!!」」」 いきなり現れた……というか、周囲にあったお備えが光と共に無くなって、その代わりに人形的な何かが現れたことで、周囲にいた子供達がなんか目をキラキラさせている。 「なになにこれえ!?」 「なんか出てきたぁぁぁ!!」…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 546

「ようし!」 私は気合いを入れて創造を開始する。まずはエネルギーと使う材料を亜空間へと放り込む。亜空間が何かというと、なんかこのG-01と繋がってる不思議な空間を作り出してるんだ。それはきっとユグドラシルシステムと繋がってる。 でも物体を放り込…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 545

「私が遠隔で新しい体を操作したら良いじゃん」 『それは無理ですね。貴方が自分で生み出した機械達の視界を共有するのは自由ですが、貴方という意識はG-01にロックされています』 「ロックされてるの?」 『ええ。忘れないでください。貴方が生きてられるの…

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 season2』第三話が神回だった。

youtu.be 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は最高ですね。いやー本当は今日は復活した『デリシャスパーティ プリキュア』の話をするつもりでした! おめでとう!! っていう気持ちも込めてね。けど……虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が神回だったんです。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 544

「はい? え? ちょっと待ってよ。え?」 『なに、変な声ばっかり出してるんですか? アホみたいですよ』 「うっさいよ!」 誰のせいだと思ってるんだよ!! いやいやいや、それもこれも全部アンタの性だからね。だってだって、今から作ろうとしてる新たな体…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 543

「その挑戦、受け取ったよ」 「何のことかわかりませんが、よろしくお願いします」 とりあえずAIが選んだパーツを元にして、それで何処までの性能が出せるのか……色々とG-01の機能を使って見積もって、さらに効率的な創造の仕方を考える。元から設計図が丸々…

UENOUTAのお絵描き動画!『盾の勇者の成り上がり season2』二話を観た!!

youtu.be ようやく盾の勇者の成り上がりを観ました。二期の方ね。でも一話を観てません。二話からです。なぜかというと、時間が無かったからです。 いやー本当なら一話と二話を観て感想を言おうと思ったんだけど、なんかレコーダーが調子悪くてですね。再生…

UENOUTAのお絵描き動画!『盾の勇者の成り上がり season2』二話を観た!!

youtu.be ようやく盾の勇者の成り上がりを観ました。二期の方ね。でも一話を観てません。二話からです。なぜかというと、時間が無かったからです。 いやー本当なら一話と二話を観て感想を言おうと思ったんだけど、なんかレコーダーが調子悪くてですね。再生…

UENOUTAのお絵描き動画!『ヒロインたるもの! 史上最強の大魔王、村人Aに転生する』を観た!!

youtu.be いやーまだ話題のアニメ観てないんですよね。『パリピ孔明』とかそこら辺の奴ですね。上げたいけど、休みはずっとELDEN RINGやってました。そろそろ後編に入りそうなんですけどね。 もうはやく終わりたい気持ちはあります。とりあえず今回は二つの…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 542

しばらくはずっと地面に片膝をついてじっとしてたわけだけど、そろそろ動くときが来たようだ。なにせ色々と変化が大きかったからね。それを色々と把握するのに頭のリソースを沢山使っていた。 私の頭も拡張されて、もうバカとは言わせない! って感じな訳だ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 541

「それってつまりは魔王からその何かを奪い取れって事?」 『そうではありません。そもそもがあの個体はG-01の輔助機構です。輔助機構が本体へと得た物を献上するのは当たり前の事です。なにせ本体であるG-01が強化されるという事は、彼らもまたしかりだから…

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第二期』第二話を観た!!

youtu.be 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第二期 二話を観ました。いやー今回で確信しました。やっぱりかすみんだなって。自分はかすみんが一番好きです。 今回、ユニット三人がなんか通じ合ってる中、かすみんだけがわかってないところ、愛おしかったで…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 540

「なんか申請が来た」 それは魔王からだった。ふむ……それは『魂の解放』という許可申請だ。つまりは魔王が私の……というかG-01の一つのパーツみたいな立場から離れようとしてる……って事だろう。簡単な事じゃないとAIは言ってたけど、案外その時は早かった。 …

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 539

色々と言われた。自分を否定する事ばかり。それはもしかしたら自分の心の奥にある本心……とかだったのかもしれない。だがそれでも……我が揺らぐ事はない。言葉などでは……我はもう揺らぐ事何てことはないのだ。 これがあの勇者なら……もしかしたらゆらいだかもし…

UENOUTAのお絵描き動画!『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』第一話を観た!!

youtu.be 今回はタイトルの通りに『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の一話感想です。まあ正直に言うと、低予算感がにじみ出てる作品だなって感じですね。 ギーピジュあるの時から思ってた事ですけどね。なんか予算少なそう……とは想ってました。けど、…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 538

我はどうなった? 神の力と我という存在。それを混ぜ合わせて、そしてそれでも我が勝つと賭に出たわけだが……これは勝ったと思って良いのだろうか? なにせ我は……まだ我だ。 ちゃんと記憶もある。だが不思議な感覚ではある。なにか水の上に浮かんでるような………

UENOUTAのお絵描き動画!『まちカドまぞく 2丁目』第一話を観た!!

youtu.be ようやく始まりました、まちカドまぞく 2丁目! いやー帰ってきたって感じでしたね。そして最初からモモちゃん可愛い。普段からあの服にして。てかミカンちゃんから服借りて……と想いました。 果たし状を勘違いして可愛い服きてるモモちゃん良いで…