uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UENOUTAのお絵描き動画!『キュアプレシャス 線画編3』アップしました。

youtu.be いやー今週は録画失敗してたせいで話すことがね……そうそうになくなりました。なので今回は雑談です。動画内で気づいたけど、『鬼滅の刃 遊郭編』の最終話を観てないから観れば良かったです。 なんか終わっちゃうのが寂しくて観れてないんですよね。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 510

「そうですか……魔法の痕跡が……向こうにも勇者様を出し抜けるほどの魔法の使い手がいると……そういう事ですね」 一応調査したことを王様やラパンさんへと報告する。自分を出し抜けるほどの魔法の使い手なんて、この先障害になるしかないからな。自分だけが持っ…

UENOUTAのお絵描き動画!『キュアプレシャス 線画編2』アップしました。

youtu.be 今日は勿論! デリシャスパーティ プリキュア第四話感想です!イヤね……もう最高でしたよ! これを観て! は? 最高かよ 可愛いの権化来た。いやゆいちゃんも権化ってるけどね!! でも教は芙羽ここねちゃん回です。冒頭新学期になって新クラス! そ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 509

犯人は現場に戻ってくる……そんなことを聞いたことがあるようなないような気がするが……まあこの場合は戻ってくるなんて事はないだろう。何せ犯人は蜘蛛人間ヌポポだ。そしてここは簡素な牢屋だし……再びあいつをここに押し込めない限りそんな未来はこないと思…

UENOUTAのお絵描き動画!「キュアプレシャス 線画編」アップしました。

youtu.be 今回からキュアプレシャスを描いていきます。変身後がきっと続くことになると思います。だって今回のプリキュアは全員可愛いんだもん。いやトロピカル~ジュ!プリキュアも可愛くない何て言わないけど、今回は皆自分の琴線に触れたんです。仕方ない…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 508

「なんだって?」 自分は思わずそんな声を上げてしまった。なぜなら、蜘蛛人間ヌポポが居なくなった――という報告を上げられたからだ。自分の反応にその報告に来てくれた人がもう一度同じ事をいってくれる。 「は! 捕らえてた蜘蛛人間ヌポポが今朝確認したと…

UENOUTAのお絵描き動画!『華道らん 完成編』アップしました。

youtu.be ELDEN RINGを買いました! いやー買う気は無かったんですよ? 本当です。動画でも言ってるけど、自分が買わなくてもYOUTUBEで一杯上がるから、それで満足しようかな? 徒か思ってたけど、やっぱり買っちゃいました。 フロム・ソフトウェアの最新作…

UENOUTAのお絵描き動画!『華道らん 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 今回は『天才王子の赤字国家再生術』をアニメ観て、原作も1巻読んで2巻をちょっと今読んでるところです。いやーやっぱり一冊千円以内で買えるって素晴らしいね!! 最近の等延べは高すぎる! 新文芸って所だけどね!! サイレントウィッチとか最新…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 507

「ふう……」 色々と蜘蛛人間ヌポポから聞き出すことは出来た。でもいきなり全てを……って事にはならなかったな。なにせこっちは知ってる情報が少ない。向こうの前提知識というか、そういうのから普通の人達は知らない。そして蜘蛛人間ヌポポはとても長い間生き…

UENOUTAのお絵描き動画!『華道らん 色塗り編』アップしました。

youtu.be プリンセスコネクト!Re:Diveシーズン2 第七話を見ました。今回は再びカルミナ回でしたね。そこにロリッ子二人が加わった感じでした。 前はカルミナの中でもツムギちゃんにフォーカスしてたからでしょうか? 今回は残りの二人のチカちゃんとノゾミ…

UENOUTAのお絵描き動画!『華道らん 線画編』アップしました。

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服第七話を見ました。いやー今回は更に良かったです。蛇森さんのお話でしたね。彼女が小道ちゃんに煽られて……というか願われて、そこで見栄張っちゃったせいで引けなくなって弾けないギターを練習する回です。 その過程、そし…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 506

「それってどういうことですか? 神様がいるのはなんとなく信じては居ますけども……」 この世界は……と言うか世界全体というかなんというかは不思議で満ちてる。そこには所々に意思のような物を感じることだってあるんだ。だから神……と呼ばれる存在は否定なん…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 完成編』アップしました。

youtu.be その着せ替え人形は恋をする 第七話を見ました! とても今回も良かったですね。一番の見せ場はマリンちゃんのおっぱいが零れそうだったところ? だと思ったでしょうけど違います。自分的にはジュジュ様がイチゴの部屋着を着てた所ですね!! 部屋着…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 505

「教皇……ではないの。あいつは目立つのは嫌いじゃからな。。そう言うのは神輿に相応しい奴にやらせておるわ。そうじゃの儂等は老子会の重鎮じゃからな。老子と呼ばれるが、そのなかでも儂等は特別にこう呼ばれておるよ。……伝道師との」 「伝道師……」 なるほ…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 色塗り編3』アップしました。

youtu.be デリシャスパーティ プリキュア 第三話を観ました。いやー本当にデパプリは面白いですね。一週間が待ち遠したくてたまりません。 今回は今描いてる芙羽ここねちゃんががっつりと出てきました。いやーめっちゃ良いですよ。優しいささやくようなしゃ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 504

「貴方は……権力とかそう言うのに興味はないんですか?」 自分は思わずそんなことを聞いていた。なにせこの蜘蛛人間ヌポポは今まで出会った教会の奴等と違って、そう言うのに興味なさそうだから……こうなったらもう直接質問しても良いかなって思ったんだ。教会…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 今回は最近発売したゲームの『Horizon Forbidden West』のファースト・インプレッションです。最近一時間だけ生放送して攻略してるんですよね。折角ですしね。てか最近はマジでゲームを最後までやるって事がないので、クリアするためにも生放送して…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 503

「此方からも質問ええかの?」 立場が分かってるのか、蜘蛛人間ヌポポがそんなことを言ってきた。教会の奴等はとらわれの身になってもそんなの気にしないらしい。色々と聞き出したいことはこっちにはまだまだある。けど、こっちばっかり質問しててもね。ある…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 色塗り編』アップしました。

youtu.be プリンセスコネクト!Re:Diveシーズン2 第六話を観ました。今回は変態が! 変態がいましたね。まあ騎士君に燃やされてましたけど。 クウカがとても弾けてましたね。後は団長も。あの目を隠して出てくるキャラはまずは敵として登場しないと駄目でし…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 線画編2』アップしました。

youtu.be 今回は明日ちゃんのセーラー服第六話の話です。いやー木崎さん回でしたね。要約って感じですけどね。金髪の美少女でちょっと百合気味な子です。第一話で脚のにおい嗅いでた子ですね。 今回は明日ちゃんが木崎さんとお遊びしたいって回でした。最初…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 線画編2』アップしました。

youtu.be 今回は明日ちゃんのセーラー服第六話の話です。いやー木崎さん回でしたね。要約って感じですけどね。金髪の美少女でちょっと百合気味な子です。第一話で脚のにおい嗅いでた子ですね。 今回は明日ちゃんが木崎さんとお遊びしたいって回でした。最初…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 502

「まあ全体的に言うと教会の意向なのかも知れないの。儂は世界のために動いておるからの」 世界のため……か。教会の奴がそんなことを言っても、こっちからしたら私利私欲でしかないだろうって思う所なんだが……でもこいつの場合は確かにその言葉には間違いはな…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 501

「おぬし様もこの力を使うのなら分かるであろう。真名とは特別なのよ。魂の真名を知られると、術をかけやすくなるからの」 「確かに……」 「おぬし様も勇者というのは本当の名ではないのであろう?」 「それを言う必要があるのかな?」 「ふぇふぇふぇ!」 そ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 500

とりあえずうるさくなくなったとは言え、女性だし白目むいて泡吹いてるのは流石に痛々しいというか……まあなんというかなので、眠らせることにした。直すことは多分出来ると思うが、その後また五月蠅くされても困るからな。淡い光を飛ばすと、それに包まれて…

UENOUTAのお絵描き動画!『芙羽ここね 線画編』アップしました。

youtu.be 今回はその着せ替え人形は恋をする 第六話を観ました。いやー勢いが止まりません。てか上がってますね。ギアを一段階上げました。今まではマリンちゃんはギャル的な可愛さを感じてて、ツイッターとかで絵が溢れてる中、自分はそこまでじゃなかった…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 499

「アンタ何なの!? 私を助けに来たんじゃないの? そうなんでしょ?」 蜘蛛人間へと牢から放されたペニーニャイアンが声を張り上げてそう言ってる。実際、答えは中央で出てたような気もするが…… 「大切な話し合いの最中です。大人しくしていてください」 「…

UENOUTAのお絵描き動画!『和実ゆい 完成編』アップしました。

youtu.be デリシャスパーティ プリキュア第二話を観ました! 今回も本当に良かったです。マリちゃんの思いとかあってドラマ性高いですね。 ちゃと大人が大人してます。責任って奴ね。大人の責任。それをちゃんと感じてるマリちゃんはいい大人ですね。やっぱ…

UENOUTAのお絵描き動画!『和実ゆい 色塗り編2』アップしました。

youtu.be ちはやふるを読んでたら昨日はサボってしまいました。まあなんとか小説は上げましたけどね。今……というか昨日とおとといはちはやふる読み放題だったんです。最新刊の手前まで読み放題だったので読み出したら止まらなかったです。 そして狙い通りに…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 498

「余計な事はしないことだ。貴方では俺には勝てません」 とりあえず自分が上だと示すためにある程度高圧的に行くことにした。教会の奴等って基本的に自分達がどんなときも上だと思ってる節があるし、こう言うのはまずは立場をはっきりとさせるべきなのだ。そ…

UENOUTAのお絵描き動画!『和実ゆい 色塗り編』アップしました。

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服第五話を観ました。なんか動画では尺が足りなかったです。いやー今どのくらいか見えないのがつらい。調整できないですもん。 とりあえず今回も良かったです。フェチはあんまりなかったかな? でも少女の……中学生の魅力がいっ…