uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットのなかだった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 838

 その日、各地の街の人達は思い出した。何を? って……それはこの世界にちゃんといた王という存在だ。教会のせいでただいるだけになってた王家という存在。けど、その価値が今日、再び戻ってくる事になるだろう。

 私はドローンたちを使って、それぞれ、まだ残ってる残り4つくらいの街に対して王様の言葉を届けることにした。実際、どこまでそれに影響力があるのか……はわかんないが、それは王様たちにかかってる。。

 なにせ私達がこのまま教会を潰したとして、もしもこの世界が延命したとして、それからどうするのってことになる。もしも世界を存続させて生きていくと言うのなら、そのために人々を導く存在が必要だろう。本当に人々のためを思う存在だ。

 それは教会では不適合。だってあいつら、実はこの世界を破滅へと導いてる存在だ。奴らはこの世界を存続させる気なんてないし、自分たち以外も纏めて楽園へと行く気はない。それか教会に泡を吹かせるのなら、奴らをこの世界に置き去りにして、そして残りの民衆全員で楽園へと行く――これができたら、ある意味で一番のような気はする。

 私的にはそれができるのなら、それが一番の選択肢だって思う。だってこの世界はそもそもが崩壊を前提に作られてる。私は龍からこの世界の情報を得た。この世界がなんで明と宵で想像と崩壊を繰り返してるのか……それの理由もね。それを知った今、ここに残るのが得策とは思えない。まあ神なら、この世界をまともに……というか安定させることができるとは思うが……どうやらここの神が臨んでるのは安定ではないらしいからね。

 ここの神が臨んでるのは進化である。だからこそ、世界はそれこそ魂を進化させる為の場所なんだろう

 

(それを思うと、楽園とか教会の奴らはいってるけど、ここがなくなって行く世界もきっと楽園じゃないよね)

 

 むしろ……である。もしも生命に進化を強要するとなれば、更に過酷な世界とかありえるよね。それか見た目だけは、最初だけはのどかな世界だけど、それを崩壊させる為の宿敵が絶対にいるよね。

 それかこの世界のように時限式か……まあけどそれを今考えてもしかたない。私は今はこの世界でついた側の人達がなるべく幸せに生きられればな……と思うくらいだ。

 

 

『皆、聞いてほしい私はゼラバラバファ・バン・グルダランファ13世である。皆、忘れてるかもしれないが、私は……私が王だ。皆、心して聞いてほしい。この世界の終わりと、そしてそれを促す者たちの話だ。まず先に誓おう。我はこの話で一切の嘘をつかないと。

 だがそれを信じるも信じないも受け入れよう。ただ一つ、私は王だからこそ、その役目を全うしようと思っている』

 

 そういった話し出しとともに、真摯に王様はこの世界の事、そして教会の思惑なんかを話していった。そこに確かに嘘はない。けど、それがわかるのは一部のものだけだ。