uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UENOUTAのお絵描き動画!『足ペコラ 前編』アップしました。

www.youtube.com 今回からペコラちゃんです。まあ後は後編上げるだけですけどね。素材が無くて……探したんですけどね。無理でした! 今回話したことはブラックマジックデザインの新商品です。なんか今日の朝に記事を見つけたから丁度よかったです。 配信用の…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 358

鳥頭と犬頭と象頭の砂獣を振り切って奴らが出てきた奥に行くと、そこは行き止まりだった。けど…… 「何だあれは?」 通路としては行き止まりだ。けど、通路の行き止まりの壁には大きな絵が飾られていた。そしてそれは頭が三つ、腕が十六本あるおかしな奴が佇…

UENOUTAのお絵描き動画!『タン・クウクウ 完成編』アップしました。

www.youtube.com なかなかよさげな百合漫画を見つけました! bookwalker.jp 絵がまずは好みですね。生徒と先生の禁断の百合はありきたりかもしれないけど、王道ですから! 王道はいいものです。まだ一巻しかないからはいりやすいってのもあります。 やっぱり…

ペコラ 足 完成版

#スライム倒して300年 ペコラ 足 - uenoutaのイラスト - pixiv ようやくペコラを完成させました。これは勿論足です! 足を描きたかった! それだですね。あっ、今ミス気づいた。尻尾忘れてたぁぁぁぁ!!

UENOUTAのお絵描き動画!『タン・クウクウ 色塗り編』アップしました。

www.youtube.com 動画の中で紹介してる小説です。 bookwalker.jp 久々にライトノベル読んだけど、面白かったです。一気に一巻読みましたね。異世界転移系だけど、しっかりとしてました。 まあなんか同じようなの何個もあった気がするけど、読みやすさもあっ…

タン・クウクウ 海 完成版

#ラブライブスーパースター タン・クウクウ 海 - uenoutaのイラスト - pixiv なんとか今日で完成しました。動画ストックないですからね。とりあえず次は『嵐千砂都』ちゃんことちいちゃんですかね。 いや、その前にペコラあげます。ゲーム配信を頑張ろうかな…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 357

宮殿の中に突撃した自分は立ち塞がる奴らを切り結びながら奥へと進んでいた。実際の所はどいつもこいつも再生能力を持ってて、とどめも刺してないから一体も減ってないかもしれないが、今は雑魚に構ってる場合じゃない。 実際、自分を止めるほどの奴はいない…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 356

自分は普段ならそんな目立つようなことをするタイプじゃない。まあ元の世界の道中では、勇者と言うこともあって目立つことは多々あった。でも本来ならば自分はそんなに目立つのは得意な方じゃない。 まあ流石に慣れたけどね。 (出来るなら、一気に行きたい…

UENOUTAのお絵描き動画!『タン・クウクウ 線画編』アップしました。

www.youtube.com アリエクスプレスでもっと小物を買いたいなって話です。なにせ中国ですから。はっきり言って電源系は怖いじゃないですか。そこまで信頼してないって言うか? でもカメラのジンバル、スマホ用のはちょっと気になりますね。後はカメラのクイッ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 355

「呼ばれてるとは?」 「これを見てください」 そう言って王様は彼の子供達……つまりは自分が協会から連れてきた三人の彼の子供達を見せてきた。てか道中もプライムはずっとひっついてたけど……それに伴ってカザムジャナちゃんもずっと一緒だった。 だから別に…

UENOUTAのお絵描き動画!「ニククットルテ完成編」アップしました。

www.youtube.com いやーKindleやブックワーカーや紀伊國屋とか色々と電子書籍書店ってあるじゃ泣いてすか。自分は一番メジャーなKindleを使ってるんですよね。 数年前はKindleに駆逐されるんだろうなって思って一番勝ちそうなKindleで統合したんですけど、で…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 354

「大丈夫ですか?」 「へへ、かたじけないっす旦那」 賞金稼ぎの一人がそんなことを言って強がってる。彼はここに落ちたときに負傷した一人だ。他にも何人もこんな状態になってる。一応自分も回復は出来る。 この世界の力を取込んで返還できるようになった自…

UENOUTAのお絵描き動画!「ニククットルテ 色塗り編」アップしました。

www.youtube.com クリップスタジオのキーボードショートカットが消える問題が解決した話です。

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 353

「どういうことなんでしょう?」 『経緯は簡単です。中央から脱出した我々は砂獣の群れに襲われました』 「協会の刺客ではないんですか?」 『いえ、あれは野生だったと思います』 野生の砂獣の群れに襲われるって、運悪いね。これが協会の刺客の砂獣ならそ…

タン・クウクウ 完成版

#ラブライブスーパースター タン・クウクウ - uenoutaのイラスト - pixiv なんか完成してませんでしたね。瞳縫った時点で、なんか完成した気になってました。よく考えたらpixivにもあげてなかったから完成させてあげました。

UENOUTAのお絵描き動画!『ニククットルテ 線画編』アップしました。

www.youtube.com やりたいことが色々とあるんだけど、やらない人っていっぱいですよね。実際今の自分もそうで、表現したい事って沢山あるんですよね。 それこそ漫画だってアニメだってそうなんですけど、もっと色々と作りたいんですよね。でもなかなか……ね。…

UENOUTAのお絵描き動画!『三月と純加完成編』アップしました。

www.youtube.com 今回で三月と純加は終わりですね。次はフラットルテを動画にします。てかもうフラットルテしかないから、早く別の奴を完成させないといけません。 出来そうなのは、ペコラにニトクリスかな? 後はちーちゃんもやれそう。テンション的にはち…

ラブライブスーパースター第二話を見た!

二話はちーちゃんの可愛さも出てきて良かったです。まあそれでもくうくうちゃんが怒濤の攻め見せてましたけどね。地面に這いつくばったり、かわいい寝袋で寝たり……あれは運営推してますね。 けどちーちゃんの魅力も出てました。最初にかのんちゃんの家に行く…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 352

「ジゼロワン殿、問題が発生しました」 そんな勇者からの通信が入って私はちょっと身構える。だってあの勇者からそんな緊急の連絡が入るなんて思ってなかったのだ。なにせ勇者は強い。この世界の奴らが束になったところで……だよ。それに勇者は元々あった弱点…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 351

ジャルバジャルでの協会との一件は魔王のおかげで関係者全員しょっ引いて解決した。でも一応何事もなかったかのようになってる。なぜなら、何かがあったと抗議したとしても、どうせ協会は反省なんてしないだろうし、こいつらを切るか、それかもっと別のアプ…

明日には完成させたいタン・クウクウ

生放送で水着のくうくうちゃんも書き始めました。胸ってどうなんでしょうね? 大きいの小さいの? 普通なの? 気になります!

UENOUTAのお絵描き動画!『三月と純加 色塗り編2』アップしました。

www.youtube.com 話す事ってすぐになくなるよねって話し。アンテナ張ってないのが悪いのかな?

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 350

(そもそもがここまで自己を犠牲に出来る奴が、永遠の命を得ることを望むだろうか?) 私はギャラパラの話を聞きつつ、そんなことを思う。ギャラパラは彼が……というかヘメ・レペスという奴らがその永遠の命の為に他の全人類を売った――的なことを言いたいみた…

ラブライブスーパースター『くうくう』途中経過

多分だけど、一番スーパースターでは人気になりそうですよね。なにせ一番かわいかったし。ちなみに別にこれは襲われてる場面じゃないです。 なんかこんな風になっただけです。

UENOUTAのお絵描き動画!『三月と純加 色塗り編1』アップしました。

www.youtube.com なんかいつの間にか映画館での割引サービスがなくなってて、劇場に行けないなって話してます。

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 349

「まさにその通りですよ。奴らが、この世界をこんなにした張本人たちです!」 そう言ってギャラパラと呼ばれてるこのなかでは一番偉い教会の奴が言った。まあこのくらいの罪がないと、人がここまで罪を感じることってないよね。世界を自分たちで破壊したから…

完成『ニククットルテ』

#スライム倒して300年 肉食ってるフラットルテ - uenoutaのイラスト - pixiv なかなか苦戦しました。やっぱり何かを食ってるとか難しいですね。この肉がね……大変でしたね。でもフラットルテは好きなんでまだ描きたいですね。 後で動画にもします。

UENOUTAのお絵描き動画!『三月と純加線画編2』アップしました。

www.youtube.com 日本ではスクリーンって白しかないけど、中国の方では黒い奴があるんだよねって話しです。

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 348

「それでさっさと話せ」 不遜な態度の魔王は、今さっき目が覚めたギャラパラにも容赦はない。その体がどれだけ痛くても話させる気満々だ。いや、やめとけ……なんて言わないよ。 だってこいつはクソの部類に入る協会の奴だし。何やら一瞬、鋭い目をしたような…

UENOUTAのお絵描き動画!『三月と純加線画編1』アップしました。

www.youtube.com