uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 381

(ノア、何を言ってるんだ? 冗談はよせよ……) 自分は額から頬に冷たい汗が流れるような感覚を感じながら、そんなことを伝える。でも……ノアの奴は高笑いを止める気配はない。 「冗談じゃないっすよ。これでもう、俺を押さえつけることは出来ない」 そう言っ…

UENOUTAのお絵描き動画!『澁谷かのん2 線画編』アップしました。

youtu.be 動画の中でも行ってますけど、『かげきしょうじょ!!』をようやく見ました。まあまだ四話までですけどね。でも原作も持ってるので問題は無いです。 むしろ今夏のアニメでは一番期待してました。でもなんかタイミング? が合わなくて観てなかったん…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 380

体の使用許可をノアの奴にくれてやった瞬間に、自分の意識はかつて自分の世界で自分が勇者として旅立つ前まで住んでた家の中に居た。 そこは本当に何もない……いや、別に貧乏だったから……とかじゃなく、普通にド田舎だったからただ物が少なかったって言うだけ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 379

指一本も動かせない中、自分の思いを読み取った銃へと変わった聖剣が、貯めに貯めたエネルギーを放出した。ゼロ距離で放たれたそれは自分と超巨大な隕石の間でまばゆい光を放ってる。 銃へと変わった聖剣の綺麗な模様が入った銀色の銃身が赤くなる。もしかし…

UENOUTAのお絵描き動画!『唐 可可2 完成編』アップしました。

www.youtube.com 今日ブックワーカーの読み放題でキララが更新してたからまちカドまぞくとバッドガールを読みました。うん、そしてたらね。小倉が死んでたんですよね。 うん……小倉が誰か知らない人も居ると思いますけど、しゃみ子の家の屋根裏に住み着いてた…

ラブライブスーパースター 澁谷かのん2 

#ラブライブスーパースター 澁谷かのん2 - uenoutaのイラスト - pixiv 制作過程は後日アップしますね。とりあえずはかのんちゃんは完成です。やっぱりもっと背景とか描きたいですよね。理想はゲームとかである世界観を表すような絵ですね。 ああいうの描きた…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 378

「ぐっぐぐぐ……」 聖剣が弾かれそうだ。超巨大な隕石との対峙だから折れないだけでも潰れないだけでも凄いんだが……まあそこは流石聖剣。でもそれ以上が厳しい。受け流す? いや、この大きさは無理だ。そもそもがそれならもっと位置を調整した方が良かった。…

UENOUTAのお絵描き動画!『唐可可2 色塗り編』アップしました。

youtu.be 動画でも言ってるけど、M1Macミニが整備済み品としてあったんですよね。それをめっちゃ迷いました。なにせ後数ヶ月もしたら新型が来るじゃないですか。 M2かM1Xかわからないけど、次期プロセッサを載せて新型を発表するはずです。そうなると……ね。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 377

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 ゼロから一気に出力をMAXに……いやそれ以上に解放をする。そうしないと、ゼロのままだともちろんだが、中途半端な力の解放ではこの蛇まみれの超巨大な隕石をどうにかすることなんて出…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 376

(力の総量だけで言えば……負けてるな) ここに来てそんな存在を初めて見た。自分自身の力の総量はジゼロワン殿の眷属になったことで圧倒的に増えた。体が変わり、存在が変わり、だが勇者という存在証明は変わらずに、むしろ勇者としてこれでもっとやれるだろ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 375

細かく切り刻んだ二回目の超巨大な隕石。それが再びくっつかない様に、外側から自分の力で覆ってやる。やっぱりだが、超巨大だったときに比べて、小さくなるとそれだけこっちの力に対する吸引力? というかそういうのは弱くなるみたいだ。 まあそこは良かっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 375

細かく切り刻んだ二回目の超巨大な隕石。それが再びくっつかない様に、外側から自分の力で覆ってやる。やっぱりだが、超巨大だったときに比べて、小さくなるとそれだけこっちの力に対する吸引力? というかそういうのは弱くなるみたいだ。 まあそこは良かっ…

UENOUTAのお絵描き動画!『唐 可可2 線画編』アップしました。

www.youtube.com 今回の第五話もめっちゃ良かったです。すみれちゃんがいつの間にかめっちゃなじんでましたね。え? 最初からメンバーだったっけ? と思うくらいでした。くうくうちゃんが生き生きしてましたね。 まああの子はいつも元気いっぱいですけど。今…

UENOUTAのお絵描き動画!『平安名すみれ 完成編』アップしました。

www.youtube.com 今日は第五話の放送日です。とても楽しみです。別に語ることはないけど、なんか自分が使ってる電子書籍ストアなんですけど、最近ネットで見た利用者数が多い電子書籍ストアランキングにどれも入って無くて驚きました。 いや、一応Kindleはあ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 374

「旦那!!」 続けざまに来た都市核の超巨大な隕石。それに対して、ノアの奴が頭の中で叫び声を上げる。自分に警告を発してくれてるんだろうが、わかってるから。三つ出来た時点でこうなることはわかってるから! 慌てる必要なんてない。たださっきと同じよ…

UENOUTAのお絵描き動画!『平安名すみれ 色塗り編』アップしました。

youtu.be 最近アマゾンセールでマットレスを買いました。『コアラマットレス』って奴です。七万くらいのが五万にタイムセールでなってたから、ここしかないって思ってポチりました。 結果的には良かったと思います。動画でも言ってるけど、めっちゃ気持ちい…

私服ちいちゃん完成版

#嵐千砂都 私服ちいちゃん - uenoutaのイラスト - pixiv 嵐千砂都ちゃんはとっても良いキャラしてますね。かのんちゃんとくうくうちゃんに近い位置にいるのに、まだスクールアイドル部には入ってないって言うね。 でもめっちゃ同じ仲間感があります。でもま…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 373

自分を踏み潰すために作られた超巨大な都市核事隕石が迫ってくる。それを迎え撃つために、力を大きく解放する。星の光以外無い真っ暗なこの場所に、光の奔流が流れ出す。それはまるで夜空に出来た川のように見えることだろう。 刀身から出る光の奔流と、そし…

UENOUTAのお絵描き動画!『平安名すみれ線画編』アップしました。

youtu.be ラブライブスーパースター第四話『街角ギャラクシー』は平安名すみれちゃん回でしたね。とても良かったです。三話がめっちゃ良かったから、勢いが落ちるかなって思ったけど、そんなことは無かったです。 ぐっそくむしーぐっそくむしー――が笑えまし…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 372

どうにかしてこの空間から脱出しないといけない。それは確実だ。なにせここで戦ってても不利でしかない。敵の手のひらの上で踊ってるような物だからだ。 今の自分ならそれでもどうにか出来そうな気はする。それだけの力がある――と思うが、おごりは禁物だろう…

テイルズオブアライズの体験版をやった。

タイトル通り、配信されてたのでどんなもんかと思ってやってみました。いやーめっちゃ進化してましたね。アンリアルエンジンになってめっちゃ綺麗になってましたし、なによりもPS5でやったら戦闘とフィールドの切り替えが早すぎ。 戦闘に入るときは良いです…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 371

「そもそもが都市核とは何なんだ?」 この見える範囲の全ての星が都市核と言うこと……それってつまりはそれだけの都市があったと言うことなのだろうか? いや、流石にそんなことは無いような気がする。 昔……それこそヘメ・レペスとかの時代にはそれだけの都市…

UENOUTAのお絵描き動画!『澁谷かのん完成編』アップしました。

www.youtube.com ラブライブスーパースター第四話はまだ見れてません。せっかく昨日は放送に合わせて便乗放送をすることで視聴者を獲得しようというゲスイ考えをしてたんですけどね。 読まれてたのかもしれません。なんかツイッターのトレンドとかになってた…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 370

流石のでかさに一瞬引こうかと考える。だが…… 「いや、ここ以外にどこに引ける?」 そうつぶやいて自分は聖剣を見た。聖剣の光はこれまでの戦いで十分に高ぶってる。 (やばいっすよ旦那! これは流石にやばいっす!!) 「わかってる。けど逃げ場なんて無い…

ラブライブスーパースターの第四話はありませんでした!

#ラブライブスーパースター 私服くうくう - uenoutaのイラスト - pixiv まさか第四話がないとは……その憤りでこれが完成しました。いや高校球児に罪はないよ。でも楽しみにしてたのに……生放送して見ながらやろうかなって思ってたらないんだもん。 公式にも乗…

ラブライブスーパースターの第四話はありませんでした!

#ラブライブスーパースター 私服くうくう - uenoutaのイラスト - pixiv まさか第四話がないとは……その憤りでこれが完成しました。いや高校球児に罪はないよ。でも楽しみにしてたのに……生放送して見ながらやろうかなって思ってたらないんだもん。 公式にも乗…

UENOUTAのお絵描き動画!『澁谷かのん 色塗り編』アップしました。

www.youtube.com 今は液タブのでっかい奴を使ってるけど、シンプルな構成にも憧れてた時期はあったんですよね。まあシンプルと言っても、モニターを三枚使う構成がしたかったんですけどね。 でもそれは結局Mac Proで出来なくて板タブもあんまり使いこなすこ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 369

聖剣は都市核を貫いた。それは確実だ。手応えも感じた。流石に都市核はドロドロに変化させることは出来なかったんじゃないだろうか? 「が……ぎゃ……」 そんな言葉にならない声が聞こえる。今、敵の体を聖剣の光が貫いてる。でかい光だ。この敵には都市核は複…

UENOUTAのお絵描き動画!『澁谷かのん 線画編2』アップしました。

youtu.be 今回はアップルTVプラスについて話しました。まあようは意味不明だよねって話です。面白い作品があるのかはまだよくわかんないです。けどNetflixとかよりは圧倒的に安いのは良いですね。 600円なのは大きいです。まあけど諸々と組み合わさってるApp…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 368

ジュ―― そんな音が耳に届いた。そして何かが焦げるようなそんな嫌なにおい。焦げるというか、溶けるというか……何が一体溶けてるのかは簡単にわかる。それは自分自身だ。 聖剣とぶつかって弾けてる奴の剣。というか腕。それが原因だ。しなやかに動き、そして…