uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 490

とりあえず蜘蛛人間は厳重に監視をして、目が覚めたら色々と教会のことを聞くことになった。その時には私も立ち会う。なにせ蜘蛛人間を押さえるには私か勇者が必要だろう。それにアズバインバカラの何の変哲もない楔ではこいつを縛ることはでぎなさそうだし…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ 色塗り編3』アップしました。

youtu.be その着せ替え人形は恋をする 第四話を観ました。今回でコソプレイ場が出来てそれに身を包んだマリンちゃんが可愛かったです。いや本当に。 今回はほぼ五条君回でしたね。衣装を作らないいけないけど、二週間しかなくて、しかも中間テストまで重なっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 489

「それは本当なのか?」 ラパンさんが勇者から説明を受けてその場にいる人に確認を行ってる。何の確認かというと、アズバインバカラの外に教会の奴がいるって事の確認だ。私的には「え? 知らなかったの?」って感じなんだけどね。いや、よく考えたら私速攻…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 今回は『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です!』の話です。なんか4月にアニメを放送するみたいですね。知りませんでした。けど公式サイトいったら……不安になりましたね。 まあアニメは期待しないで待ってます。なにせヒロインの顔が……もうね不安煽…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 488

勇者がやってきた。今更だし、なんか女を複数侍らせてて心証が悪い。私だけかも知れないけど。みなさんは勇者が来たことでなんか安心したような顔してるからね。 「「「勇者様!」」」 みなさんが勇者のことを待ち望んでたのか誰もが勇者のことを呼んだ。本…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ 色塗り編』アップしました。

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服第三話を観ました。いや~冒頭から脇アップ――ありがとうございます!! それからもフェチシズム満載の描写……狂ってますねこのアニメ。でも最高です。最高すぎますね。 もうねめっちゃ絵も綺麗ですからね。それでいてフェチシ…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ ネーム編3』アップしました。

youtu.be プリコネアニメ三話を観ました。今回は仲良し部です。いやーゆにちゃん回でしたね。割食ってクロエとチエルはそこまで目立ってなかったですけど。でも仕方ないかなって思う。 そのかわりにゆにちゃんの台詞は大量にありましたね。そもそもが知的キ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 487

ジュルル……なんかそんな音がした。何かと思ったら、蜘蛛人間の傷……私が脚を引きちぎった部分に何やら力が集まってる。まあ力が集まってるとか見えてるのは私だけと思うけど……皆さんにはきっと、蜘蛛人間のちぎれた部分がボコボコしてるように見えるだろう。 …

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 486

「それで一体どうして脚を……いや、ジゼロワン殿ですから何か理由があると察しまずが」 そう、理由があるのだよ。ラパンさんがそう言ってくれたところでネナンちゃんがその可愛らしい手を上げてくれる。それに気づいたラパンさんが優しい声でネナンちゃんを指…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ ネーム編2』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編第八話を観ました。いやー凄かった。本当に週一回のテレビアニメのなのか? って感じです。クオリティ化け物過ぎでしょ。 劇場版としてそのまま映画館で流しても良いと思う。それだけの動きと映像でした。まあだからこそ、『凄い!!…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ ネーム編2』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編第八話を観ました。いやー凄かった。本当に週一回のテレビアニメのなのか? って感じです。クオリティ化け物過ぎでしょ。 劇場版としてそのまま映画館で流しても良いと思う。それだけの動きと映像でした。まあだからこそ、『凄い!!…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 485

「これはどういうことだ?」 私に厳しい視線を向けてる軍の人がどうしようか? とか思ってる間にさっき走っていった人が沢山の人を連れてきた。そんなに? って感じでぞろぞろ来てる。いや本当に。50人は居るよ。どんだけ連れてきたの? ラパンさんにその側…

UENOUTAのお絵描き動画!『ツムギ ネーム編』アップしました。

youtu.be その着せ替え人形は恋をするを第三話を観ました。良かったですね。マリンちゃんが可愛い。もうそれにつきるアニメだなって思う。まあ人によっては主人公可愛いの人も居るかもだけど。 でも自分的にはマリンちゃん可愛いで見てます。色々と直上的で…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 484

「一体何をする!!」 私の行為を見守っていた軍の残った人がそんな非難の声を上げてきた。まあわかる。何せいきなり私は蜘蛛人間の脚をもぎったのだ。これには驚くだろう。一緒に居たネナンちゃんおつきの侍女の人とか倒れたし。ネナンちゃんは大丈夫のよう…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 完成編』アップしました。

youtu.be なかなかに話すことがないですね。まあ動画出言ってるとおりで、今はゲームもラノベも読んでないです。アニメの方を作ってるからですね。 なるべく一月中には上げたいし、それからは一週間に一話は上げていきたい。一ヶ月に一話とか駄目でしょ? な…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 483

「やっぱりこいつの身体的構造というか、構造体系というか、そういうの、ピローネと類似点が多いね」 『結論からいいますと、この化け物もこっちの幼女と同じ……元は人間ですね。同じように魔法で体を変化させたのは間違いありません』 「だね」 私は蜘蛛人間…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 色塗り編3』アップしました。

youtu.be プリンセスコネクト!アニメ3話の予告でついに『仲良し部』が来ましたね。楽しみすぎます。 うんかわいい! チエル可愛いよチエル!! いやー早く見たいですね。どんな話になるのかな? 2話はちょっとシリアス分があったけど、3話はなくても良いよ。…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服第二話を観ました。いやー後回しにして多の後悔しました。だって凄かったです。クローバーワークスを舐めてましたね。 今期3作品もやってるからこれがいつまで続くかは実際分からないですけど、今の所は作画最高峰レベルです…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 色塗り編』アップしました。

youtu.be 今回は昨日入ってきたビッグニュース! Microsoftがゲーム会社の『アクティビジョン・ブリザード』を買収すると発表しました! 二本ではあんまり有名ではないかも知れないですけど、海外ではかなりの大手です。 『コール オブ デューティ』『ディア…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 482

ビクビクと蜘蛛人間は砂に埋まって気絶してる。色々と危険な奴だけど、きっと有用な情報を持ってるだろう。私的には脅威でも何でも無いし、これで有益な情報が手に入るならやすいもの。 「さてさて、帰ろっかな?」 え? もう一人居ただろうって? いやいや…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl7 線画編』アップしました。

youtu.be プリンセスコネクト! R シーズン2のアニメ二話を観ました。いやー最高でしたね。OPも良いしEDも良いし、本編も面白いってヤバいですね!! しかもOPには仲良し部もいるし……これは出るのだろうか? 結構大きく取り上げられてたし、もしかしたら出る…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 481

糸が燃える。しかも最初は赤く燃えてたと思ってたけど、オレンジになって青くなって、更に白く……ヤバいぐらいの高温になってるね。耐熱性能が上がってるからどうにかなってるが、ちょっと前なら相応のダメージをおってたかもしれない。てかこれってこの蜘蛛…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 480

「ななな、なんじゃそりゃあ!! ふざけるでないぞ!1 そんなことを叫びつつ、すぐさま次の行動に移る蜘蛛人間はなかなかに戦い慣れしてるように思える。教会の奴等なんて、力は合ってもその使い方……というか運用方法自体は杜撰な物だと思ってた。何せあいつ…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 完成編』アップしました。

youtu.be 今期話題のアニメと言えばやっぱり『その着せ替え人形は恋をする』ではないでしょうか? まあこれは漫画の方ですけど。とにかく動きが細かいし、綺麗ですね。そしてこのヒロインであるマリンちゃんが可愛い。とにかく可愛いですね。ギャルって基本…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 479

「さて、じゃあもういっか」 あの蜘蛛人間が見せた魔法はただ姿を隠すだけの魔法だった。それに落胆した私はさっさとあの蜘蛛人間を取り押さえることにした。私はブースターをふかすのを止めて、自然落下する。そしてズガァァァァァン! と蜘蛛人間の前に降…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 色塗り編4』アップしました。

youtu.be 最近新しい活動をしようとアニメーションを描いてるんだ毛と、動画で入ってるとおりに台詞の長さを意識しないと、映像が台詞一つでめっちゃ進むって事に気づきました。 ネーム時点では漫画的に描いてた弊害なのかな? ちゃと絵コンテにしてたら良か…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 色塗り編4』アップしました。

youtu.be 最近新しい活動をしようとアニメーションを描いてるんだ毛と、動画で入ってるとおりに台詞の長さを意識しないと、映像が台詞一つでめっちゃ進むって事に気づきました。 ネーム時点では漫画的に描いてた弊害なのかな? ちゃと絵コンテにしてたら良か…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 478

「ふぇふぇふぇっさぁて、そろそろかの」 そう言いつつ、なんかよく分からない言語を呟き始めた蜘蛛人間。魔力的ななにかが活性化してるようにG-01のセンサーでは見える。と言うことはきっと魔法だろう。発動させてどんな魔法が発動するのかちょっと見たい気…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 色塗り編3』アップしました。

youtu.be 今回は最近見つけたラノベをおすすめしてます。なんかタイトルだけで勝ってしまいました。一応サンプルを読んでも見ましたけどね。それがこのラノベです。 オタク同僚と偽装結婚した結果毎日がメッチャ楽しいんだけど!1巻 タイトル買いでしたね。…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl5 色塗り編2」アップしました。

youtu.be 今回はプリンセスコネクト!のアニメシーズン2第一話の話です。まあ他にも色々と話してますけど。今の所、今季見た中ではプリンセスコネクト!とビスクドールは良かったですね。 プリコネは期待以上だったし、ビスクドールはダークホース的な? 後は…