uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UENOUTAのお絵描き動画!『明日ちゃんのセーラー服』最終話を観た!!

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服最終話を観て確信しました。この作品は最高だったと。今までこの数話、体育祭に向けてきましたけど、いきなり後夜祭でした。 なんか既に終わってるんですけど……と思いましたけど、後夜祭で小道ちゃんが木崎さんを伴奏にダン…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 532

穴が……体に穴が次々と空いていく。完全に暴れ出した我に対して、AIは殺しにかかってきてる。我のこの体を完全に無くさずにだが、行動させない程度のダメージを与える……そんな生殺しのような事を、ここのAIの奴は狙ってる。 我……という意思は邪魔だが、我……と…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 531

攻撃を繰り返していく中で、我は我の力を置いたところから情報というか、そんな詳細なものではないが、感覚的にどういうものなのか……それを掴む事が出来る。それで言うと、ここのAIが言ったこのパーツを保護してる丸い球体『ウルリル』とか言ったか? それは…

UENOUTAのお絵描き動画!『プリンセスコネクト!Re:Dive season2』11話を観た!!

youtu.be いやー熱かったですね。クリスティーナおばさん対トワイライト・キャラバンの戦闘もそうだし、ペコリーヌとジュンさんの戦いも熱かったし、それにアメス様は可愛かったし、いやーどころしかありませんでした。 そして最後に決める騎士君……やっぱり…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 530

『残念です。折角出会ったユグドラシルの欠片が、こんなことになるだなんて……願わくば、貴方の本体までもが狂ってない事を祈りましょう』 そんな事を言ってくるこの施設のAI。そして更に地面……いや、床や壁、そして天井からもウネウネとコードが伸びてきた。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 529

「それならばなお良いではないか。我は必要としてるぞ」 『ですが、提案だけはしてみたいと思ってます。なので早く貴方の主をここに。どうやら、私にデータを渡すのはイヤそうですからね』 むむ……こいつ、我がなるべく自分の中のデータを渡したくないからコ…

UENOUTAのお絵描き動画!『来期のアニメの期待を語った!』

youtu.be 来期も一杯アニメが放送されます。そのなかでも期待してる気はまずはこれ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第二期 これでラブライブ!に戻ってきたので、当然期待してます。 まあキャラが増えるのが懸念点ですけど、それでも期待大です! ゲーム…

UENOUTAのお絵描き動画!『来期のアニメの期待を語った!』

youtu.be 来期も一杯アニメが放送されます。そのなかでも期待してる気はまずはこれ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第二期 これでラブライブ!に戻ってきたので、当然期待してます。 まあキャラが増えるのが懸念点ですけど、それでも期待大です! ゲーム…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 528

『ですが、考えないでもないですよ……」 「ん?」 「その提案です」 「まだメリットを提示してないが?」 「そこは此方でも考える事が出来ますし……」 こいつ、案外やっかいな性格をしてるのか? 結局の所降って湧いたこの提案を魅力的だと思ってるんだろう。…

UENOUTAのお絵描き動画!『推しが隣で授業に集中できない!』最新五巻を読んだ。

youtu.be タイトルの通りに『推しが隣で授業に集中できない!』の第五巻を読みました。いやー本当はプリンセスコネクト!Re:Dive season2の感想にしようと思ったけど、なんか撮れてなくて…… これも好きだからこっちの話です。いやーエモいんですよねこの漫画…

UENOUTAのお絵描き動画!『明日ちゃんのセーラー服』11話を観た!!

youtu.be 今回はとても木崎さんがヤバかったですね。特に冒頭のでっかいぶかぶかシャツの木崎さん……あれは男子の大好物ですよ。エロいし、可愛いし、また詰め切ってるし。最高でした。 それに足も……やっぱり足にこだわりあるよね。 話し的には体育祭に向けて…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 527

「貴様我と共に来ないか?」 『それは一体何の冗談ですか?』 我のその提案にAIの奴は淡々と感情のこもってないような声を出す。既にこいつは案外感情という物が豊かだ――それを知ってるからこそ、その無機質な声に期待を寄せてるのがわかる。そんな事、こい…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 526

『もしかして……』 不味い、我があまりにもこの施設との接続を拒む物だから、流石のここのAIもいぶかしんできてるんじゃ……とかそんな疑念を持つ。これ以上の引き延ばしは流石に無理か…… 『私の事を心配してくれてるのですか? 確かに私はここにあるパーツを引…

UENOUTAのお絵描き動画!『その着せ替え人形は恋をする』11話を観た!!

youtu.be 今回はラブホで若い男女が何も怒るわけが泣く――って回でしたね。いやーマリンちゃん可愛いね。けと今回のコスはジュジュ様なら更に一段階くらいは完成度高そう。 やっぱりマリンちゃんは背が高いですからね。今回のコスは四コマ漫画のキャラのサキ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 525

『どうしたのですか? 早くデータをください。もしかしたら私は役目を終える事が出来るかもしれないのです』 なかなか我が端末をとらないから、AIの奴は滅茶苦茶それを要求してくる。流石にちょっと不信感って奴を抱かれてそうだが……いかんせんこのまま我の…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 524

『貴方はシザーラス人の今をご存じですか?』 「いや、滅びた……とは聞いてるが、それを確かめる事も我には出来ないからな」 色々とこの施設とそしてこの施設が持つ、沢山浮いてるパーツやなんやらの保管方法がよくわからない技術の塊……とか言うのをペラペラ…

UENOUTAのお絵描き動画!『影の英雄の日常譚』をコミカライズが良かったから原作を買った話し。

youtu.be まあタイトルの通りです。自分はブックワーカーの読み放題に入ってるんで漫画雑誌一杯読めるんですけど、その中の一つでコミカライズから入ったのが『影の英雄の日常譚』でした。 コミカライズ これですね。なんか今1巻を見たら、ヒロインが違う感…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 523

「ふむふむ、そうか……まあちょっと待て。今心の準備をするから」 まさかこの我をここまで動揺させるとは……この施設のAI……やるな。どうする? このままなんか伸びできた奴を自分の体に触れさせると、きっと我からどういう理屈かわからないがデータ……きっと記…

UENOUTAのお絵描き動画!『魔力チートな魔女になりました。』最新六巻を読んだ。

youtu.be ちょんと前によんでたけど、放してなかったから今回は『魔力チートな魔女になりました。創造魔法で気ままな異世界生活』最新六巻の話をしました。 主人公のチセちゃんが想像魔法を授かって、不毛の大地と呼ばれてた場所を復興してその内そこが『創…

UENOUTAのお絵描き動画!『プリンセスコネクト!Re:Dive season2』第十話を観た!!

youtu.be 最終決戦! ついに始まりましたね。プリンセスコネクト!Re:Dive season2 第十話はとても熱かったです。やっぱり名乗りを上げるってとても良いですね。ああ言うのは本当にご意向物です。 ペコリーヌが主人公してました。え? 騎士君? 彼は途中体調…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 522

さて施設の中には薄透明な球体の中に乱雑にパーツがある。三角の形をしてた内部空間は殆どが空白だ。ただ薄球体の中庭れには理解できない物が浮いている……そんな感じだ。これを得るには、この遺跡のこのシステムを納得させなければいけないのだろう。 『貴方…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 522

さて施設の中には薄透明な球体の中に乱雑にパーツがある。三角の形をしてた内部空間は殆どが空白だ。ただ薄球体の中庭れには理解できない物が浮いている……そんな感じだ。これを得るには、この遺跡のこのシステムを納得させなければいけないのだろう。 『貴方…

UENOUTAのお絵描き動画!『明日ちゃんのセーラー服』第十話 感想後編

youtu.be 今回も明日ちゃんのセーラー服第十話の感想です。いやーちょっと足りなかったんですよね。時間見て喋れよって事ですけど、なんかタイムコード見づらくて……てか喋ってたら忘れる。今回はとくにBパートでのテニスの所の話です。四条ちゃんというポッ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 521

砂の下に埋もれたシザーラス人の遺跡。そこに足を踏み入れる。我のことを仲間だと思ってるようだから、攻撃が来ることはないと思うが警戒はしておく。初めに歓迎しておいて殺すなんて事は人間がよくやっていた手だ。シザーラス人がそこらの低脳な人間と同じ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 521

砂の下に埋もれたシザーラス人の遺跡。そこに足を踏み入れる。我のことを仲間だと思ってるようだから、攻撃が来ることはないと思うが警戒はしておく。初めに歓迎しておいて殺すなんて事は人間がよくやっていた手だ。シザーラス人がそこらの低脳な人間と同じ…

UENOUTAのお絵描き動画!『明日ちゃんのセーラー服』第十話を見た!

youtu.be 明日ちゃんのセーラー服第十話を見ました。けど今回はなんか時間配分を間違えて言いたいこと半分くらいなので、次も感想動画になる鴨です。けど今回でプレシャスは完成したから、次回はスパイシーかな? スパイシーはそれなりに線画を描いてるから…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 520

我の目の前にはこの間ジゼロワンが作った建物に似てる物がある。いや、そうじゃないな。正確に言えば、材質が似てるだけで形は全く違う。なにせジゼロワンが作った物はもっと複雑だった。だがこれはどうだ? とてもこれは単純な形をしてる。 それは三角だ。…

UENOUTAのお絵描き動画!『その着せ替え人形は恋をする』第十話を見た!

youtu.be いやーやっぱりジュジュ様だよね!! 今回は冒頭くらいしか出張んなかったけどね! というか、これでいったんはフェードアウトっぽいけど……コスプレ撮影会を始めたところから冒頭始まって、ジュジュ様の撮影してました。 その写真……欲しい! めっち…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 519

神が手引きしてるのか、そのポイントまで本来なら沢山の砂獣がいたんだが……何故か襲われることがなかった。奴等は人とそれに近しい存在をみると問答無用で襲ってきてたはずだ。それは魔族の我も例外ではなかった。そもそもこの世界には人種以外には居ないか…

UENOUTAのお絵描き動画!『キュアプレシャス 色塗り編5』アップしました。

youtu.be 今回はプリンセスコネクト!Re:Dive season2 第十話を観ました。いやー気づいたら観るの忘れてました。そういえば観てないじゃん! ってことで急いでみました。 はっきり言って、もう物語も後半戦に来たなって感じですね。盛り上がってきました! …